2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

した。

おもひる

行ってきました、おもひるに。 一昨日、平日の月曜に行ったんだけど、何故か鬼の様に混んでいて、気分を害した。 まぁ、みんな有休取って無理矢理連休にしたんかね? どうでもいいが、途中渋谷でF430を見かけた。2千万円…むぅ… さて、おもひるは、とりあえ…

衣付きステーキ(バジルソース和え)

今日は衣付きステーキ、バジルソース和え☆高校受験時代、俺一人でとあるビジネスホテルに泊まり、こもって受験勉強していたんだが、その時こうラストにいいもん食っていいと、親からお許しをいただいたので、そのレストランの一番高い“衣付き牛フィレステー…

びぃふしちぅ

いやぁ、さすがに5時間ほどかき混ぜてなかったので、下が少々焦げたが、それがまたいいコクを出している。 パッと見はカレー、ハヤシライス。実質6時間煮込んだ代物はどのような味なのか。 残念なようなうれしいような、複雑な気持ちで皿に装った。 ジャガ…

わくわく

そういえば、15日はオリーブの日だった。 オリーブで料理を作るべきだったなぁ。 さて、ちょっと腕微妙で風邪引いて体調崩していたので、大分手抜き料理だったので、ネットもさぼっておったが、明日元気になる予感がしたので、一晩かけて作ることにした♪ …

クリームパスタ

ほうれん草とベーコンとマッシュルームとクリームソースのスパゲティー。 疲れたので手抜き。カルボナーラにしようか迷ったが、生クリームないのでやめた。

ライブドア上場廃止

タイトル気になって見に来た人スマソ、全く関係ないです。 今日はめでたい話と、俺に直接被害は今回なかったけど、むかつく話の愚痴と、俺の金欠がやばいって話。 はい、ブラウザ閉じちゃっていいよー、メインはPC(パトルール・カー)に対する愚痴なんで……

ずぼら料理

長崎皿うどんとクラムチャウダー。 えぇ、買いました。両方とも素を買いました。 しかも皿うどん、シーフードミックスで済ませました。

ついノリで・・・

“ぴ”のblogにあったから俺もつい買ってもうた・・・(相変わらずトラックバックできねぇので、一応俺の中でのネタ元ということで勝手にリンクw もし見てうざかったら言って☆) まぁ、さすがにプレミアムBOXは買わなかったがw 近くのローソン、売りきれ……

ムダに

いつもより1時間も早く目が覚めてしまったので… 朝飯紹介wあ、今日はもうこれで終わりねw レシピ:残りもののカレーにおいがつくからおいしい追い鰹の麺ツユをちょこっと足して、うどんんと混ぜる。 さて、今日も一日頑張っていこー☆

さすがに

3日連続カレーはきついので(まぁ、カレー的には今が一番アミノ酸出ててうまいんだろうけど…) なんつっても昨日の残りを朝に食べたのがいけなかった… 昼も腹空かず、食わなかった。まぁ、ガム噛んだりしたけど。 そして、もう22時になるというのに、腹が…

カレーマカロニグラタン♪

みんなチラ見してるっぽいのに情報くれないので…今日は悩みに悩んで、カレーグラタン!? 焼きチーズカレーよりちょっと手間かけなきゃつまらんし、俺のあだ名が何故か“モンゴル”ってなってるタベタリーノで一口食って以来、気になっていたカレードリアにで…

久々に

じゃないな、またまた、だな…昨日も飲んでしまった。でもちゃんと5時に起きれた。ナイスガッツ俺☆ 皆さんお疲れちゃん♪ さて、今日はビーフカレー。 最初肉じゃが作るつもりだったんだけど、なんか台所の机の上に、ルーが半分残っていたし、スーパーでカレ…

久々に

かの有名な、ペガサスファンタジー、外人カラオケ動画がさかうえblogにリンク貼ってあったから見たが… いやぁ、何度見ても感動するねぇ、なんでこれ面白いんだろうなぁ… あまりに無理矢理アカペラだから? リズムってホント大事だなぁ、とこの動画見るとつく…

豚足

焼肉食い行った。 遅刻者が多かったのでコーディーと二人で先入って、とりあえず生で乾杯。 腕、あれだけど、1杯くらいならいいかな、と…まぁ、結局まぁ、何杯かいってしまったわけですが… つまみでも頼もう、という話になり、ノリであまり普段食わないもの…

ぼんぼりに

ぼんぼりとかどうでもいい、どんぶりが食いたい。 でも桃食いたい。 というわけで、桃の枝をゲット。つぼみのやつ、とりあえず咲くまで育てるか。 桃の色 赤らめる頬 インフルエンザ (字余り) たけちゃん心の俳句 いや、俺は最近まったくひく気配もないけ…

タイトル変更

いや、だってね、一応怪我人だし受験生だし、かくものなんて、汗と飯くらいしかないもんね… というわけでデザインも一応シビックにしたが、写真撮るのだるいので公式サイトからいただきフォトショで加工。まぁ、車、違うわけだが… フォトショといえばadobe、…

ナシゴレン

今日はナシゴレン。 駅においてある『SALUS 3月号』に載っていたので、久々に作ってみた。 前から思っていたけどさ、これさ、うまいんだけどさ、ぶっちゃけていいかな… 後からスプーンで“カンカンカンカン”ってやるアクションなかったら、ただの炒飯か…