2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やらなきゃいけないこと

がある時って、絶対こう、何か違うことをついしてしまう。 試験直前とかに限って部屋、やたらきれいになったりとかね、テレビ面白くてつい見ちゃったりとかね。 さて、俺は、スピード狂ではないと思うけども、速いのが好きだ。 ギターでもつい速弾きから始め…

漫画

ジャンプのデスノートが終わり、マガジンのクロマティー高校が終わった… 時は進み、私の残余人生を着実に蝕み、稼得者となっている同期、後輩との稼ぎ高の差も、ボーナスを抜いたとしても、単純計算で1千万円近くとなっている… 本当にこれでよかったのだろ…

今日聴いた曲は、中西保志 の 「最後の雨」

こんばんは、てめれめせけぜです。 こう言うと、「田村正和です」って聞こえるらしいです。 ネタ元は、友人ぴの、「安全戦士コンドム」でググると、一番上にヒットする人気サイト(!?w) Gates Of Heaven にあったので、ついやってみた、ってか言ってみた…

回鍋肉。(って知ってた?)

さて、今日は回鍋肉を作るつもりだった。 『我要回家了』 「もう帰るわー」ってのは、チャイ語でこう言う。 そう、“回”は帰るってか戻るって感じの意味。 つまりこの『回鍋肉』という料理の名を直訳すると、肉が鍋に戻る、ということになる。 でもなんか回鍋…

重なる不運

試験2週間前の先週末、急遽、欠員が出たお合コンにお呼ばれしたので参加する日、それは起こった。え?参加するなって?いや、息抜きっすよ、息抜き^^; 家を出て、首をかくと、お気に入りのネックレスが切れ、糸で留められていた木の集合体がバラバラッと地面…

まんごぷでぃんぐ!?ウェイブ?ぜりー?

みんな、母の日にちゃんと感謝したかな? どうも、昔の夢、ってか、今でもちょっと夢見ているのがボディービルダーだったりするTARUです。 でも、体に靴墨を塗りたいわけではありません。胸をピクピクさせたいだけです。 ってか、ダンサー必見!? 本当…

あのチョコレート会社が!?

登録制の抽選式バイト、登録してから初めて当選。 アンケート答えて20分で4千円となかなかおいしいバイト。 だったんだけど、アンケートが多く、実際1時間かかった… どうやら、Gで始まる某有名チョコレート会社が、コーヒー市場に参入する模様☆ これ極…

続Ouch!(動画ver)ついに中央アオヤマPWC、業務停止・・・

24のジャックバウアーと、プロ転向した彼女のイナバウアーにちょっと共通点があることに気付いちゃったTARUです。 さて、今日のネタは、見事自分のバットでナイスファール♪ ↑クリック☆ (注)感情移入しやすい方(特に痛さのわかる男性)は、ご注意く…

Ouch!

最近よくテレビに出る猫ひろしがつまらなすぎて腹立たしいです。出てくるだけで不快になってしまう。 まだゲッツの方がましだ・・・そういや出てこねぇなぁ。 話は全く関係ないが、おもろい(?)画像あったものでん〜〜〜〜がふっ!Is he still a man? しか…

ウミガメの刺身

最近、なんか背中から毛が生えてきたTARUです。 さて、GW中、9日ずっとダイビング行ってた兄貴が、珍しいお土産を買ってきてくれた。 “ウミガメの刺身” 拳一握りサイズで、1200円!と結構高め。 珍味は結構食してきた方だが、こいつは初体験(珍味とは…

しばらく髭剃ってなかったら・・・

胸毛と連結して、境目がわからなくなって、困惑しているTARUです。さて、F1見て寝坊したにもかかわらず、今日はゆっくりと、映画新作『CUBE ZERO』を見ながら、 『アスパラクリームスープ with 自家製ドーナッツ』 を試してみたが、まぁ、ドー…

妖精!?

皆さん、GW最終日、楽しみましたか? 愛に餓えてますか? 愛を取り戻せ、クリスタルキング。 覚えることが多すぎて、頭が“ほぉ〜あたっ”とケンシロウに一発やられちゃった人みたいになりそうなTARUです。ゆーあっしょーーー 『愛』といえば、今日見つ…

午後登校

そういえば、先々週模試のせいで、ネスミスくんの横浜HMV来店に行けなくて悔しい思いをし、なんだか産K新聞のCMのあの討論番組に出演したいと思う今日この頃です。皆さんゴールデンウィークで笑顔にあふれてましたねぇ。 行きの電車の中で、立ちながら…

吉田さん、プライドおつかれ☆ティラミス

今日またちょっと企業法でブルーになったので、 早退して、ティラミス作ることにしました。 カステラから作りました。 カステラは、小麦粉買うと多分レシピそこに載ってるから、それ参考にしてくれ。ってか最近ふと思ったんだが、こんなへんぴなblogを見てし…

麻婆茄子

世間はゴールデンウィークですか… うちの90歳のばあちゃんも、キャンプに行っちゃったよ・・・ 来年は一緒に行けるよう頑張ろう・・・ まぁそんなわけで今晩は麻婆茄子。 ①油でにんにく炒める ②香りが出てきたら豆板醤投入 ③唐辛子どーん ④ひき肉どーん ⑤ネ…

魚でアスパラ巻き?

アスパラ巻きと言えば、肉かベーコンが主流だが… 魚でもいいじゃないか! ということで、めだいが安売りしていたので、めだいのアスパラ巻きをチャレンジ。 とりあえず巻けるように、薄切りにするが… 包丁が大分切れなくなってきていた。 んで、研いでいたら…