2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神田de食す 二の幕

次は「名代 宇奈とと 神田店」 昨日紹介した親子丼を食べて、10分経ってないかも?^^; ランチのはしごをしまして・・・ こちら、うな丼、500円。 いやぁ、かなりの肉厚のうなぎでした。支店は新宿、神田、調布・・・うーむ、もっと近場にあれば、通っち…

神田de食す 序の幕

神楽坂の親子丼の店がテレビで紹介されていたらしく、そこに行く予定だったんだが、検索しても出てこなかったので、親子丼というのをメインにググって上位に出てきた神田にある親子丼を食べに行った。 (誰か知らない?神楽坂にあるとりしげ別館っていうなん…

ホームパーティー チキン編(?)

今回はうちで。 10人ほど集まりました♪ 最初ブリティッシュパーティーをしようとしたんだけどね、住んでた友達とかに聞いても、“fish and chipsくらいじゃね?”といった返答しかこない。 ジェイミー・オリバー見てても、とりあえずオーブンで焼けばいいじゃ…

小さい秋見つけた

目隠し鬼さん手の鳴る方へ を、俺も 目隠しおじさん手の鳴る方へ だと思ってました。 これだと、ただの変質者の歌だわな…

俺の仕事っぷり

いや、まぁこれはリアルに昨日知ったんだけども、一応大分前の、紹介し忘れていたのをいまさら書くこのコーナーであることには変わりはないようだ。 これが俺の仕事っぷりだ!

ホームパーティー タイ料理編

まぁ、最近流行りみたいなんすよ、大分前の、紹介し忘れていたのをいまさら書くこのコーナー。くりろみひー邸でやった、タイ料理パーティー、今度は家主のくりさんが作ってくださった。 トムヤムクンに ヤム・ウンセン(合ってるかな?)に生春巻きに グリー…

ホームパーティー イタリアン編

大分前の、紹介し忘れていたのをいまさら書くこのコーナー。 くりろみひー邸でやった、イタリアンパーティー、シェフのべちゃんが作ってくれました♪ いやぁ、やっぱプロは違うね、盛り付けがええ感じやわ^^ カルパッチョにサラダにトーストに・・・ カルボナ…

有名人かなぁ?

大分前だが、そういえば、麻布十番祭りに行ったときに、Black or Whiteが流れていたので、何かなぁと思って行ってみたら・・・ おや まいこーとスラッシュ!?ということを報告し忘れとったわ。 電車で俺くらい太っている小学生が、さわやか8×4を握り締めて…