遠足前の母の気持ち

大学以来だろうか、卒業してからは、入ろうと思ったけど、唐突すぎてやめて、横のスーパー銭湯に行って成蹊大学前のラーメン生郎を食ったという思い出はあるが・・・
というわけで、久々に豊島園のプールに先日行ってきました♪


女子三人だけだけど誰か誘う?
いや〜、そりゃあ誘うでしょ…もはやハーレムでもなんでもないしねw
女ヤンキー集団のぱしり?
いや、ハーレムですよね、すいません…
まぁ、なんにせよ、現地のリアルヤンキーに「あの中デブなにはべらせてんだよ」と絡まれでもしたらどうしようもない。

とりあえずヒロでも誘ってみようという話になる。
彼女との約束を断った日だったが、やっぱ夏だしプールだしという誘惑に負けて参戦確定♪
彼女ご立腹…しょうがない。夏は水と触れ合う季節ですから。
放射能の今、海よりプールですから。


ヒロ 俺、あい、あや、のん。
ひろきにメールでメンツと行くか聞いたら
「卑猥なw 行くー!」
というしょうもないメールがきたので、6人で行ってきた。
あ、あともう一人、のんの彼氏、やわらぎメンマ。

穂先メンマやわらぎ 85g

穂先メンマやわらぎ 85g


普通、弁当担当は女子なはずだが、何故か俺とヒロが担当。
ヒロ唐揚げ担当♪揚げ物って大変だよね^^;
こいつは絶品です!

めんたいだし巻き卵、だし巻き卵、ひき肉だし巻き卵

おいなりさん。

油揚げの味は2種類作ったが、やはり甘めの方が好評♪
ちなみに新潟で、おいなりさんは、あぶらげごはん、と言うようだ。こないだばあちゃんに言われてわからなかったw
あとはのんが浅漬けきゅうりを持ってきた。なんか立場逆だけど、まぁ、もういつものことだよねw
でも、この量はまぁなかなか作るもんじゃないので、やっぱだるかったね、はっきり言ってw
ってかいくつ作ったんだろう、数えればよかったな。
大家族のお母さんって大変ねwまぁ、うちも4人だけどみんな大食漢だったから、大変だったんだろうな^^;


ちなみに俺が持ってくの忘れた大量の浅漬けは・・・

2、3週間経ってもまだ大量に残っておりますw


そしてヒロ知り合いにばったり遭遇!

一応記念撮影。

記念

撮影

ビールっぱらのん。
地獄ラーメンとビール♪

そして突然の集中豪雨・・・

波のプールでずっと雲の動きと色を見てた甲斐があったわ。
おかしなくらい真上に寄ってきてたから不安だったのよね。
雷光から0.1秒くらいで雷鳴がとどろきました。
おそろしいぜ。

雷様におへそをとられて一名ダウン。
・・・あれ、こいつ、寝ている写真しかねぇw

やっぱ防水カメラが必要だね、でもプール内はさすがに撮影禁止か、迷いどころだね〜。

とりあえず雨宿りがてら、6nimmt!とUnoをやる。
 
 
雨おさまってきたら泳いでいい、という放送が流れ、無邪気にはしゃぐ子供たちもいたが、放射能を気にする我々…
帰宅を決意。
誰も傘を持っていない…


とりあえずヒロにマッサージしてもらう♪
ありがとう、気持ちよかったです☆


落雷で西武線停止…地下鉄で池袋まで移動し、不良パパ、前日、電話してて、
「俺いけないから、代わりに俺のおいなりさんのサイズのおいなりさん作ってね」
としょうもない発言したパパと合流w

この後、現地の焼き肉屋行くからと、すいかビーチボールをサッカーボールのネットに入れて、たたまないでそのままにしていたのんに遭遇したが、写真撮り忘れた…いやぁ、彼女はマジで、神様クラスで面白いw