2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋綺麗になってきた。

最近、毎日コロコロしてます。 ごろごろじゃないです、あの掃除する粘着ローラーです。 いやぁ、ほこりって、毎日出るんだねぇ、最近ね、掃除する楽しさがわかってきた気がしないでもないよ。 掃除機かけたあとにコロコロやっても、普通に取れる髪の毛とほこ…

贅沢三昧

送別会の次の日、うとうとしていたら、友人パキからメールが! 「僕日本人に帰化します!」 とは残念なことに書いてなかったんだが 「三田祭いかね?」オールで死に掛けていたのだが、ノリでとりあえずOKした。んで、後輩の演奏をとりあえず見ていたら、突…

切なし

出会いの後には決まって別れというものがございますな。 先日友人の送別会がありました。海外転勤だそうで。 まぁ、うちのオヤジも3年と言って、結局向こうの骨になろうとしてっから、とりあえず遊びに行かせてはいただきまっせ♪ えっと、ご迷惑をおかけし…

おめでた

最近、周りが結婚、合格などで賑わっていて、よいですなぁ。 先日結婚祝いでブラジル料理店、小さい規模ながら、女バーテン。 Ilha Branca ブラジルビール“Brahma”はおいしくなかったですが、飯はうまかったっす。今日の渋谷のお店もなかなかよい店でしたが…

寒くなってきましたね。

気温に負けず、寒さを貫徹しているblog管理人、TARUです。 そんなおいらに追い討ちをかけるかのごとく、今日、TMRの“White Breath”を聴いていたら、突風が吹いて、なびく髪ない代わりに、最近またよくいじられるおでこの毛をなびかせたTARUです。…

デュワュ!

じゅわっでゅわっじゅっへあ〜〜じゅわっ! じゅじゅじゅわわっじゅわでゅわじゅじゅっじゅわでゅわっ。 じょじょれ〜じゅーわっでゅでゅわっへあ! でゅわでゅでゅわっじゅわっへあじゅわっ!!

国際化

このblog、無駄にカウンターが進むので、ちょっと怖いので、アクセスログなるものをつけてみました。 すると、毎日、アメリカとカナダから見てくれている方がいらっしゃるようで。 そしてたまーに英語PCの方もいらっしゃるようで・・・ ってよくわからんが…

キムカツ

どうも、朝起きたら、おでこの毛がちょっと短くなってて、ショックを隠しきれないTARUです。行ってきました、1年ぶりくらいかな? 今や連絡を取っていない某有名会社の社長の息子に連れられて知った、当時はまだそこまで有名になっていなかったが、テレ…

香草焼きagain☆

鶏丸々一匹買ったの初めてでしたわ。2500円なり♪ 内臓はもともと取られてた。 Before After 香草忘れて、ローズマリーとりあえず買ったけど、使うのを忘れていたという落ち・・・今回は、タイム・オレガノ・ニンニク・ライムだけ。 まぁでも、クレイジーソル…

香草焼きチキン☆

ご無沙汰してます、不定期定食屋「大将」のTARUです。 最近、“Oliver's Twist”っていうイギリスの料理番組を見て、ちょっとやってみたくなってうずうずしていた香草焼き料理。ジェイミーのラブリー・ダイニング Season1 新たなるステージ [DVD]出版社/メ…

勝手に韓流ブーム。

勝手にってか、強制的に^^; まさか、一日で、こんなに映画を見るとは思いもよらなかったよ・・・ その数実に16本以上・・・ そりゃあ村主フミエもちょっといかつい目つきになるわ。 全部1時間半としても丸一日かかるわな^^; なので、もちろん早送りはして…

腕に覚えがあ・・・

りません。 あ、先日、Jの誕生日の日に、ちの誕生会が催され、久々に朝まで生トークしてきましたw 改めましておめでとう、ついでにJもおめでとうw さて、俺としたことが、写真を全然撮らなかった・・・ だって、50人以上いたみたいですよ、そら、シャ…

何年ぶりだろう・・・

携帯をいじりながら歩いていましたら、すばらしい晴れの日だったのに、サンダルがズルッと滑ったんですわ。 こけそうになったのを、踏ん張ったところ・・・ クサッ!! しかもこれ、最近買ったサンダル、裏が無駄に細かい滑り止め仕様・・・ あぁ、洗いたく…