豚足

焼肉食い行った。
遅刻者が多かったのでコーディーと二人で先入って、とりあえず生で乾杯。
腕、あれだけど、1杯くらいならいいかな、と…まぁ、結局まぁ、何杯かいってしまったわけですが…
つまみでも頼もう、という話になり、ノリであまり普段食わないものをチャレンジ。


俺    「豚足で。」
店員   「ハーフとレギュラーがございますが」
こーでぃー「レギュラーで」
俺    「ん?レギュラー?」
こーでぃー「だって、200円しか違わないし。」


きた。あまりの衝撃にシャッターを押すことすら忘れた。
生の豚足が4,5本運ばれてきた。ちょっと赤い血もついている。
さすがに爪とかは切って出てきただけになかったと思うが…完全にもう豚の足そのまま。
そのまんま出てきた、酢味噌と共に。
七輪は出てこない。


俺・こーでぃー「え?生?」と衝撃を隠せない。


手にとってみると、完全に生の豚足・・・毛が付いてたりする


店員に確認。
店員   「はい、そちらの酢味噌をつけてそのまま召し上がってください。」


いやぁ、ハーフにしておくべきだった。


口にした瞬間の率直な感想。


コラーゲンたっぷりですね。


って感じ。


その後こうみんなにも食べさせて、みんな苦笑いw


とりあえず放置して、肉注文して、忘れた頃に焼いてみた。
焼いてみたら、普通に食えなくもなかった。
まぁ、うまいかどうかは別として…


豚足の後頼んだタンやらハラミやらの肉は普通にうまかったのでよかった☆
しかし、豚足は危険だ…やっぱ慣れないものは注文するべきじゃないな…
というか、焼かれているかどうか聞くべきだったな、反省w
でも一般的に豚足って火を通すもんじゃねぇのかなぁ…と思うんだけど…
むしろメニューの注記が甘いんだよね…生です、って一言書いておけよなぁ、と思ったり…


今日の教訓!
やっぱ慣れないものはうかつに注文するべきじゃない。


やはり普通の肉が一番ですな…
あぁ、もうちょっとカルビ食べたかったかなぁw