2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャプチャ

今日は学生の特権使って、平日午前中に病院行った。 「レントゲン見る限りだと、もう骨はしっかりくっついていて、完治しているんだけど、一般の人だと後3週間は固定するものだから、もしかしたらまだ固まってないかもしれないし、ここでもし固まってないと…

駅弁2

今日の夕飯は、越前かに飯を食った。 なかなかうまかったが、量が若干少なかったな、まぁダイエッターとしてはいいことだ。 あとじっくりことこと煮込んだスープ、棚の奥にあったから、飲んだ。 まぁまぁだな。

駅弁

昼に、近くのスーパーで、駅弁フェアなるものをやってたから、牛タン買ったが、普通だった。 『あったかーい仙台名物 網焼き牛たん弁当 麦めし 加熱式容器使用』 あまりに空腹だったので、写真撮る前に食ってしまった。 んで家で食ったから、加熱式容器も使…

祝!荒川金☆

いやぁ、メダル取りましたなぁ。 でも録画放送でしか見てないからあれだけど、なぜあれが金メダルなのだろうか、と思ってしまった… トリプル→トリプルを、トリプル→ダブルにしたとことか、派手さもないし、なんか微妙、って思ってしまった。 確かに、ミスは…

電池

電池についてゆうこと前議論したのを思い出した。 俺「寒いとこでは、電池は長持ちするから、冷蔵庫とかに入れておくのがいいんだ!!」 ゆうこ「あっためた方が長持ちするんだ!!」 俺「いや、電池はエネルギーを発生させる際、熱帯びてくるわけだから、そ…

つまみは主役。

昨日の夕飯の主役は、居酒屋で人気者のあいつだった。 そう、ほっけである☆ 天日干ししまほっけ開干、2匹で298円。 居酒屋とかで頼むと、1匹で480円位しやがるからな。 ホント、改めてチェーンの居酒屋行くくらいだったら、やっぱ家で飲むに限りますなぁ、…

肘固定…

「もうあなたは右手を自由に動かせるようになるのは難しいかもしれません。」 なぜ怪我したか…そう、“ち”の読み通り、スノボ@菅平。 “あず”の読み通り、顔面からいったのかな? 今回は菅平に滑りに行って来た。 ほぼレギュラーがラインも出しながら滑れるよ…

やっちまった

右肘、脱臼して、剥離骨折… 両肩もう脱臼癖ついてっし、もう完全に将来ブレイクダンスできねぇな…

イタリアン

前回の宣言通り、今日はオリンピックにちなんでイタリアンでいわしを調理。 えぇ、いわしの賞味期限は昨日まででしたが、若干冷凍状態になっていたので、だいじょぶ☆ しかも、刺身で食えたわけですから、だいじょうぶでしょう… 今日はこう手開きで骨取って… …

芸人

今日も昼下がりから柚子バイト。 今日はポジションがかなりナイスな位置で、見廻り来てもあまり見ないポジショニングだったので、 ずっと単語帳で監査論やっとった☆お金も入るすばらしい自習タイムw 椅子にずっと座ってられるし。いやぁ、楽だった。 んでそ…

遠い約束

今日、初めてこう、ゲームを売った。 GBAの逆転裁判1、2、3、とプレステ1のソフト、ブシドーブレード、アルゼ王国4。 まず地元のゲームショップの査定。 逆1 逆2 逆3 ブシ アルゼ 1,000 1,000 1,100 100 100 total \3,200 悪くない。続いてゲーム…

いわし

今日は魚を食べようと心に決め、スーパーへ。するといわしが安いではないか。 4尾で\198、悪くない。おろすのも指で腹割けて楽だし、つみれ汁でも久々に作ろう、と大根、人参を購入。 んでいざ調理。 でもいわし、よく見ると、 とか書いてある。 「7回洗え…

初めての冷凍ハンバーグ

バイト(柚子のコンサート)で飯出てこなかったから、ふらっとひさびさに帰り道にドンキへ。 いやぁ、やっぱりMCとか微妙だったなぁ、1曲終わるとシーン…かなり路上っぽかった。 でもやっぱうまいねぇ、ちょっと柚子、周りがあまりに聴きすぎてて敬遠して…

カレーのアミノ酸

今日はカレー作ってから4日目が経過した。 カレーは初日よりも2日目の方がおいしい。 これはカレーの旨味の元であるアミノ酸が増加するからである。 2日目のカレーのアミノ酸の含有量は、作りたてと比較して、3倍以上にもなるらしい。 まぁそこが成長期…

寒い季節

急遽呼ばれたおでんパーティーに参加した。 すごい量だったが、全部たいらげた。(6人でカレー鍋満タン2コ…) 日本酒真澄もうまかった。 そうそう、大根ってずっと煮てると形なくなるんだね--;

すいません

携帯電話、知人の鞄に紛れてしまい、しばらく手元にありませんのでよろしく☆

あまりの金欠でまたテレビ…

あ、今日は長い愚痴だから気をつけてww当日支払いバイト、昨晩23時に電話かってきたので思わず引き受けてしまった。 だって、仕送り遅れて、財布400円だったんですもん… みんなで山奥で遭難者を捜索するっていうドキュメンタリー番組「奇蹟の扉!」@テ…

映画「ピーナッツ」

なんか飯食って帰るはずが、何故か映画見る流れになって見てきた。 「ピーナッツ」 映画の日で千円だった。 見る前に飲んだビールはやはりうまかった。 渋谷の Q-AX シネマで見たんだが、うむ、キレイで、席、周りの評判はよかったようだが、 俺は硬かった……