さすがに

3日連続カレーはきついので(まぁ、カレー的には今が一番アミノ酸出ててうまいんだろうけど…)
なんつっても昨日の残りを朝に食べたのがいけなかった…
昼も腹空かず、食わなかった。まぁ、ガム噛んだりしたけど。
そして、もう22時になるというのに、腹が減らない…
まぁ、そんなわけでカレーは放置することに。
明日カレーうどんで片付けるとしよう(あと2食分くらいまだある気もするが…)


でも、もしかしたら家でくつろいだら腹減るかも、と思い、ふらっと帰りに寄ったスーパーで、蛸が安かったのでつい買ってしまった。
刺身用。やはり食材見るとちょっと腹が空いているんじゃないかなっていう錯覚を起こす、食いしん坊な俺。
でもなんか刺身で食うのも味気ないな、と思い、ちょっと手を加えることに。
大分昔、デリデリキッチンかなんかでやっていたやつのアレンジ。
確かこんなんだったと思うけど、たこではなかった気がする。というわけで


たこエスカルゴ風
【材料】
蛸、バジルペースト、にんにく、粉チーズ、塩、胡椒、オリーブオイル、ほうれん草
(バジルペーストは、作るのだるいので、市販のチューブのやつ。)
【作り方】
①たこを薄め(5mm〜1cm)に切って、軽く塩胡椒して、
②オリーブオイルをひいた耐熱皿に並べる。
③バジルペースト、オリーブオイル、にんにくのみじん切り、粉チーズを混ぜたオリジナルペーストをたこに塗りのせて、ほうれん草のせる。

こんな感じ。(とりあえずほうれん草は、台所にあったから…乗せない方が見栄えはいい)
④オーブンで焼く。

ご飯よりは、やっぱりトーストで☆

蛸焼くのに約5分、トースト焼くのに5分、お手軽です☆

酒のつまみにもおすすめレシピ、是非お試しあれ♪


いざ食い出すと、腹が減っていたことが判明☆
ごっつぁんでした♪


あー、誰か、チーズフォンデュパーチ―しようぜ☆