カレーのアミノ酸

itaru8122006-02-08

今日はカレー作ってから4日目が経過した。
カレーは初日よりも2日目の方がおいしい。
これはカレーの旨味の元であるアミノ酸が増加するからである。
2日目のカレーのアミノ酸の含有量は、作りたてと比較して、3倍以上にもなるらしい。
まぁそこが成長期(?)MAXだから、その後も増加すっけど、微々たるものらしい。


そんなこんなで、こうカレーを今日も食べたわけだが、さすがに昨日おでんをはさんだとは言え、
朝も1回食べたりしたので、飽きも生じる。


そこで今日はオムチーズカレーにしてみた。
(チーズとかわかんねぇよな、ってか見栄えワルッ!!まぁ、味がよけりゃあええんです。)
うむ、うまかった☆