初めての冷凍ハンバーグ

itaru8122006-02-11

バイト(柚子のコンサート)で飯出てこなかったから、ふらっとひさびさに帰り道にドンキへ。
いやぁ、やっぱりMCとか微妙だったなぁ、1曲終わるとシーン…かなり路上っぽかった。
でもやっぱうまいねぇ、ちょっと柚子、周りがあまりに聴きすぎてて敬遠していたけど、
もっかい改めて聴いてみようとおもた。


まぁ、そんなこんなで今日の店内のドンキの歌はあれ何語だったんだろうか、フランス語?
もうやりすぎだな、あの店もw


当然買うものは決めておらず、買うものもないから、どうせ帰りにサミットとかなんだろうなぁ、
な〜んて思っていたら、ふと焼肉屋バイトの店長が最近始めたあの柚子茶の素が売っているではないか!
さすが柚子コンサートの帰り道!これは買うっきゃない!まだ飲んだことないし。
というわけで、とりあえず早速柚子蜂蜜かごへ
あ、そう、飲んだことないといえば、店長が
「バイトしてて、食べに来てないの、君だけだよ!」
と怒ってらっしゃったので、今度行こうと思うので、誰か行こうぜ☆


それだけにしておこうと思ったが、最近節約のために家で作った麦茶をペットボトルに入れて学校へ行ったりしている。
でもペットボトルだと、ちょっと結露とか出てきて、テキストとかが濡れてまうことがある。
だから水筒欲しいなぁ、と、中学校以来の物欲が発生していたので、ついでに水筒(1㍑)かごへ
ちなみに価格は55%offで\2,647・・・本当に55%offなんか?


そんでもってこう食料品コーナーをさらっと見渡すと、餃子の王将の冷凍が売っている。
冷凍食品は、たまーに買う。しかも買うのは大体この餃子。
あ、今日はこれでいいか、と思ったが、値札がない…サミットの方が安いんじゃねぇかなぁ…
などと悩んでいると、横に
ゴルゴンゾーラハンバーグ:\105」
が売っているではないか!ハンバーグは面倒だから、最近作っていなかったし
ゴールドラッシュも高いので最近遠慮していたので、今日は安いしこれにしよう、
ということでハンバーグかごへ
横にあったモツ煮\169、レンジでチンすりゃいいらしいので、かごへ
横にあったグレープジュースかごへ
あと韓国のりかごへ
んでスパゲティーも\84と安いのでかごへ
アクティブダイエット2㍑も\159なのでかごへ
たまにはスナックもいいだろうと、ポテチ、うまい棒30本入りなどかごへ
あとチョコレートも頭の活性化に必要なのでかごへ
・・・
・・・
安いのでかごへ、たまにはいいだろうと思いかごへ・・・


こう繰り返しているうちに、カゴが大変なことになっているのに気付いたが、まぁバイトしたし、
いいだろうとビッグな気分でレジへ。


今日の日払いは、半日7時間だったので、\6,800。電車代は歩きなのでただだから、純益がこれ。


お会計
\5,907


・・・


あれ?なんかおかしいな・・・まぁ気にしない気にしない。
あ、水筒だ!でもこれでペットボトルをもう買わないようにすれば、
1ヶ月で元が取れるわけで・・・
ゆうくん、いや、貯金はあるから、こないだの借りたあれは急ぎであれば振り込みますぜ☆


まぁそんなわけで、帰って早速そのモツ煮とハンバーグを食べたわけだが…
まずい・・・(゚Д゚)!!
まずハンバーグは、つなぎが甘すぎ…マシーンのパワー持って作ってこれかよ・・・
肉汁もないし。味も微妙だし。結局醤油かけたし・・・
ホントあのスキー場で食べるハンバーグカレーのハンバーグと同じ感じ・・・
あ、でもこないだの舞子はうまかったなぁ、石焼ビビンバだけど。

モツ煮も、味が微妙すぎ・・・ちょっと臭うし・・・
冷凍食品、なかなかいいって言う人いるけど、やっぱ自分で作るのが一番だなぁ、と改めて思った・・・


ところでレミオロメン、粉雪より前の作品の方がなんかいいな。
粉雪、なんか微妙だ・・・
あ、Crystal Kay の “Kirakuni”、練習しないとだなぁ・・・

それより、絢香、売れてきましたねぇ、3位とは驚き、さすがメディアパワー・・・