チャプチャ

今日は学生の特権使って、平日午前中に病院行った。
「レントゲン見る限りだと、もう骨はしっかりくっついていて、完治しているんだけど、一般の人だと後3週間は固定するものだから、もしかしたらまだ固まってないかもしれないし、ここでもし固まってないとぐらぐらしちゃうから、とりあえずもう2週間固定して、様子みた方が安心だと思うからもうちょっと我慢してもらえるかな?しかし治り早いねぇ…まぁでもこの散ってる骨の破片を修復しようとして、変な骨とかができちゃうかもしれないから、そうすると腕が浮腫んでくるのね。そのときは患部が熱くなるから、そうしたらすぐ救急で病院きてね。」


いや、治ったんだか治ってないんだかはっきりしてください…要は治ってないんですね、了解です…


ってかホントありえねぇ…予約、朝の9時に入れて、レントゲン撮って、このコメントもらうだけなのに、レントゲン撮影室前で1時間待機。
いや、この待っている間に被爆してんじゃねぇの?大丈夫かよ…
その後診察室前で1時間待機…
予約の意味ねぇじゃんなぁ…ホント日本の病院のシステムは終わってる…


昼飯は、家帰って、日曜に買った駅弁、今日が期限。
この度は、当店の「ひっぱりだこ飯」をおもとめいただき誠にありがとうございました。

このお弁当は、明石海峡大橋開通を記念して、当地、明石の味を、お手軽に、おいしく召し上がっていただきたいという気持ちで作らせていただいたものです。

容器は、実際に蛸漁で使われる蛸壺を模して、独自に焼き上げました。お土産として、是非お持ち帰りください。

中身は、蛸のすり身のてんぷらを添えた炊き込みご飯に、蛸のうま煮や、穴子のしぐれ煮などを贅沢にまぶしました。
是非一度ご賞味ください。

このコメント、普通外に書くべきな気もするが、紙の蓋の内側にプリントされとった。
まぁ、なかなかうまかった。


夜はばあちゃんちにチャプチャを作ってやって持ってった。
ちょっと作りすぎたから、おすそ分け☆

これ、ちょっと大きめの弁当容器?これ満タン2箱分作ってしもた…
まぁ、やはりうまい。さすが俺☆


<今回のチャプチャのレシピ>
ひき肉200g(←これが作りすぎた要因…)
春雨2玉
筍、人参、椎茸(生)、木耳(乾戻し)
ごま油、砂糖、醤油、にんにく、塩、胡椒、ごま、コチュジャン、XO醤、唐辛子


ごま油で肉炒めて、野菜入れて、水入れて春雨入れて徐々に戻しつつ炒め、調味料入れて、水気がなくなってはい完成☆

あぁ…なんか色が足りないと思ったら、ピーマンだね…ねぎでも入れるべきだったか。