おめでた

最近、周りが結婚、合格などで賑わっていて、よいですなぁ。
先日結婚祝いでブラジル料理店、小さい規模ながら、女バーテン。
Ilha Branca
ブラジルビール“Brahma”はおいしくなかったですが、飯はうまかったっす。

今日の渋谷のお店もなかなかよい店でしたが、写真も名前すらわからず終いだったので、どうせKのお祝い事なので、前回の店をご紹介。

Kが前バイトしとったホテルでフレンチランチをいただいてきた。
アルカディア市ヶ谷にある、フォッセというところで。
もち、その合格したやつをおごるわけではなく、逆にそいつにおごってもらった。
まぁ、あれですよ、ホールインワン決めた時と同じ感覚ですかね☆

どうやらフレンチだったらしいです。
スコッチエッグと姫鯛のソテー、サラダ、スープ、パン。
そして食後に三種類の和栗を使ったモンブランとコーヒー。
和栗にそんなに種類があったなんて、驚き桃の木山椒の木ブリキに狸に檜に柿の木です。

スコッチエッグ、グーグル先生によると、そのまんま、スコットランド料理らしいです。
え?フレンチちゃうの?と、メニューから始まり、店員さんも突っ込みどころ満載なでしたが、うまかったのでよし。

ってか、デザートとか、さすが元バイト、タダになってましたねw
ごちそうさまでした☆


んでその後カラオケに久々に行きましたが・・・
いやぁ、久しく歌ってなかったから、衰えがひどかった(TT)
寝る前に筋トレせねば・・・

ちなみに、その日一番の盛り上がりを見せた曲がこちら

Dream

Dream

名曲です。当然、“リフォームーしよーよ〜”の後は
“し〜んにほ〜〜んは〜〜うす〜〜〜♪”
って歌ってました。
いやぁ、会社の良悪うんぬんは抜きにして、名曲ですww