香草焼きagain☆

鶏丸々一匹買ったの初めてでしたわ。2500円なり♪
内臓はもともと取られてた。
Before

After

香草忘れて、ローズマリーとりあえず買ったけど、使うのを忘れていたという落ち・・・

今回は、タイム・オレガノ・ニンニク・ライムだけ。
まぁでも、クレイジーソルトの中になんかあったのかな?


バースデーボーイのぼびたけと協力しての力作?です☆

あ、改めまして、おめでとう♪そしてさようなら。
あ、こいつ実家帰るらしいので。

この家での料理は、危険が伴うんですよね。
普通にまな板で切ってて、ちょっと目を離すと、何故か変な毛がまな板の上に乗ってたりする・・・
鶏肉も、焼く前に入念にチェックしたら、案の定、皮の間に、一本怪しい毛が付いてて、ちょっと気分を害したりした^^;

まぁ、そんなわけだけども、これはねぇ、マジで金取れるよ☆
すげぇ簡単なんだけどね(^_-☆
皮はがすのが、ちょっと力要る感じ。
でも目一杯力いれても、ちょっとやそっとじゃ破れる皮じゃないから、思いっきしやればすぐでございます♪
普通にうまい。
ただ今回は、味付けが薄かったのが若干失敗やったけどね。
でも、タイムがかなりいい感じに効いてくれた♪
味付けは塩胡椒。
鶏肉の中には、きのこ炒めご飯を詰めてタコ糸で縛ろうとしたら、ユルユルになってしまったので、爪楊枝でふたした。
ご飯つめるのは、結構時間・体力使うから、気をつけて☆
時間なかったから、今回は炒めたご飯を入れたのだけども、多分じっくりやれば、中で炊くことも可能だろう。
まぁ、炒めたやつやった方が楽ですw

食べる直前が、ちょっと切れ味の悪い包丁のせいで、若干残念な見た目だったが・・・

うまかったのでよし。肉汁といい感じに絡まったご飯が最高でした。

5人で食ったわけだが、ちょうどいい感じの量だったのではなかろうか。
ポリンキーが、甲高い声で「すげー」を連発していた横で、最年少のakihitoは、クールにタバコをふかしていた。
パキのオリジナル料理、豚ブロックスープは、チーズが入ったせいか、ちょっと残念な味だったが、別々に食えばまいうーだったね。

次は参鶏湯かなぁ、とは言っても、高麗人参とかどこに売ってるんだろ。。。