ウミガメの刺身

ウミガメの刺身

最近、なんか背中から毛が生えてきたTARUです。


さて、GW中、9日ずっとダイビング行ってた兄貴が、珍しいお土産を買ってきてくれた。
ウミガメの刺身
拳一握りサイズで、1200円!と結構高め。
珍味は結構食してきた方だが、こいつは初体験(珍味とは言わないのかなこれ・・・)。
まぁ、珍味言うても、サルの脳みそシャーベットとかは出されても絶対食べないだろうけどね…
包丁を入れた感じは、鮪よりは弾力があり、牛肉よりは弾力がない感じ。


半解凍がうまいとのことだったので、その通りに。


切った時は、まぁ、冷凍の状態だったってのもあったからそう感じたのだろうけども、食するとまた違う触感だった。
まぁ、水生動物だから、ひたすら体動かしている鮪と類似するもんはあるんだろうけど…
普通に、鮪っぽい味だった…
ちょっと残念w
でも、普通にうまかった☆
焼くとまた違った味わいになるらしいので、今度は焼きを食したいものだ。


高校ん時から、取る取るつってかれこれ何年も経ってるライセンス、落ち着いたら取って潜り行きたいもんだ。
食したいと言いつつ、一緒に泳ぎたいと思う…人間て残酷だね。