久々のヒット

TSUTAYAレンタル、半額メールが来て、最近ずっと借りてなかったので、借り行ってみたら、なんか渋谷ではCDも対象なのだが、菊名ではCDは対象外・・・
とりあえず
Marvin Gaye”の“I Want You”を借りに行ったんだが・・・貸し出し中・・・
あとドリカム借りようと思っていたのに忘れた・・・
とりあえず、5枚が千円でレンタルというキャンペーンやっているので、5の倍数を適当に目についたものを借りていこう、といういつものやり方。
昔はHMVで適当に目を閉じて引いたやつを買ったりしてたけど、こないだのCD整理してから、無闇に買うのはやっぱよくないことに気付いて最近はレンタルばかり。
とりあえず今回は、15枚借りた。視聴がなぜかできなかったので、適当に借りた。
すると、久々にヒットがあった。
John Mayer : Room for Squares
Room for Squares
John Mayer : Heavier Things
Heavier Things
“Room for Squares”には、
Stevie Ray Vaughanの“LENNY”、Jimi Hendrixの“The Wind Cries Mary”が収録されている。
なんかこのお方John氏、ライブでの録音とかガンガンしちゃってくださいって人らしい。
なんかソフトダウンロードすれば、ライブ動画とかもFreeで見れるらしい。
そういうバックグラウンドも含め、曲もなかなかエロイ感じでいいっすわ♪
そしてもう一人
Jason Mraz : MR.A-Z
Mr A-Z
まぁ、はずれの曲もあるが、“O. Lover”の曲調が気に入った。



一応今回借りた他12の紹介。
marvin Gayeの代わりに近くにあった
Macy Gray : On How Life Is
On How Life Is
Lauryn Hill : Mtv Unplugged No 2.0
MTV Unplugged No 2.0
●D' Angelo : LIVE AT THE JAZZ CAFE, LONDON (+1)
LIVE+1
Eminem : Curtain Call - The Hits
Curtain Call-the Hits
●The Very Best Of The Jackson 5
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン5/ジャクソンズ
Mary J. Blige : Reflections(A Retrospective)
Reflections: A Retrospective
Waking Ashland : composure
Composure
Donavon Frankenreiter : Donavon Frankenreiter

Daniel Powter
ダニエル・パウター(ニュー・エディション)(初回限定盤)
●Bobby Caldwell : Anthology

小沼ようすけ : Beautiful Day
サーファーにはうってつけ?

●心にのこる名曲(うた) ミリオンヒット : 演歌オムニバス
Jeroに触発されて、ちょいと演歌聴いてみたくなったが、このアルバムは失敗・・・