衝撃ってか、ひどすぎ・・・

どうも、ラーメン巡りが趣味のTARUです。
まだこのblogで紹介してないけども、行った情報リークしてなかったんで、これから当分あれだ、らーめん紹介しちゃうよ。

と思いついたのが、今日、衝撃を受けたラーメン屋。
まぁ、結構目に付くんで、有名だけど、

塩金伝丸物語

いやぁ、ひどいっすよ、あそこまでひどいもんは久々に体験しましたよ。
渋谷のセンター街の結構いい立地で、なんか塩、味噌、醤油?かなんかで分かれているところあるじゃないですか。

塩金伝丸物語とかいう店、上の味噌は、前オールした後に行ったことあるんだけど、地下は行ったことなかったんで、Yo!Hei!二郎さんと一緒に行ってみました。
ちなみに、上の味噌の店の評価も、微妙です、別にもう一回行きたい気分になる店ではなかった。

ま、そんなわけで、今日は、地下の塩部門に行ったわけですわ。
あさりバーター炒めそば
注文しました。

店員「ちぢれ麺と平打ちと、麺の方2種類お選びいただけますが」
俺 「じゃあ平打ちで」

で出てきたのがこちら

いや、まずね、平打ちじゃなくて、ちぢれだし・・・

とりあえず出されたらすぐに写真撮るのが俺の最近の行動パターン。
ちなみに、こちら、注文してから、私トイレでまぁ、長い方のやつに行ってきて、戻ってきてから5分くら待ったんすよ。
だから多分、実質15〜20分くらいかかったんじゃねぇかって感じでした。
すると店員が
店員      「あ、すいません、こちら、平打ちでした。すぐお作り直しして持ってきますんで。」
連れのYo!Hei! 「別によくね?時間かかりすぎだし。」
俺       「確かに。あ、別にいっすよ、縮れで。」
店員      「すいません。」

んでまぁ、とりあえず、スープをすくおうとしたら・・・
もう麺にぶつかってすくえない・・・
いや、なんでこんなスープ少ないねん!!
ってか、嵩ひくっ!!
まぁ、上にあさりが乗ってる分、少ないんかな。
と思って、とりあえずすすってみる。
ラーメンてさ、熱いのがいいじゃない?
もうなんだろう、猫舌の人にとってみればいいのかもしれないけども・・・ぬるい・・・

んで、連れの先輩Yo!Hei!が注文した味噌がきた。
まぁ、“塩”伝丸って書いてあるのに迷わず味噌を注文したこの人のセンスは、間違ってなかった。
比較してみたところ、スープの量も何もかもが多い・・・
まぁ、俺のが出てきてから、さらに5分くらい経ったあとだったんだけど、アサリをむしる作業で麺・スープには殆ど手付かずな状態だったわけですよ。
んで、とりあえず器の白い部分が見えすぎているのはやっぱりおかしい気がして、店員に聞いてみました。
俺 「あの、このあさりってのは、特別にスープとか少なくしている感じなんすか?」
店員「いや、そんなことはないっすね、ちゃんと青い淵のところまで入ってるもんですね。」
俺 「あの、これ、食べる前に撮った写真なんすけど、最初からこんな状態だったんですけど、じゃあこれおかしいっすよね。」
店員「あ、そうっすね、あ、それ、しっかりと証拠になるんで、大丈夫っす、申し訳ないっす、ちょっと厨房の方でやっちゃってるんで。しかも縮れと間違えちゃうし、今回はお代お返しさせていただきます。」
俺 「あ、どうも。」

とりあえず、スープのみならず、麺の量もめっちゃ少なかった。

一体どうやればこういう間違いをできるのか・・・

何がうけるって、
「あ、それ、証拠になるんで、大丈夫っす!」
いやいや、その発言おかしいから・・・

それと、食券買うや否や
「ちぢれですか?平打ちですか?」
って、客に逐一聞いているのに、そこ間違っちゃあいかんだろw


しかも、その俺が喋った店員がこのラーメン運んできたのに
「いや、普通はもっとスープ入ってますね。」
って言っちゃってるからね・・・だったら持ってくる前に気付いて言ってほしいもんだよね・・・
誰が見ても、おかしいだろこれ・・・


んで、店員、お代と共に頼んでもいない餃子をサービスで持ってきたんですけども、

まぁ、こちらなんですが・・・

ぬるい!!いや、冷たいに近い・・・湯気が全然たってない・・・
あ、ちなみにラーメンも湯気殆どたってなかったんで、もしかしたらそれが売りなのか!?
しかも、ここ最近ニュースになっている冷凍餃子事件があるので、恐る恐る食ってみたけども、2個が限界でしたね・・・
いやぁ、すごいよね、普通、イメージダウンを挽回するためにサービスするのに、更に印象悪くしちゃってるからね・・・

でもスープがもっと熱くて、多めだったら、うまそうな感じだったが、ちょっともう怖くて行けそうにないな。

ラーメン屋行くと、大体、体も温まっていい感じになるもんなのに、ラーメン食って、付け麺ならまだしも、普通の熱いはずのラーメン食って、お腹が冷えたのは、初めてでしたわ・・・

よく行列できてるけど、もはや理解できません。まぁ、アルコール入って酔っ払って正確な判断ができない状態の人々が並んでるんだな、と再認識。

まぁ、この日だけかもしれないから、とりあえずもう一回くらい行ってみようかと思うけどね。
とりあえず、最悪でしたw
次の日若干お腹が若干緩くなったのは、言うまでも無い・・・