(鉄?)見てしまいました・・・

今日はウキウキ歯医者の定期健診の日。
病院がいや、っていう人はわかります、僕も結局まだ骨折の最終診断、すっぽかしたまんまっすからね。
でも歯医者は違います。
なんてったって、キレイなお姉さんに会える日です♡
(まぁ、たまに担当代わってブルーになりますが・・・)



そんな気分で、駅へ向かうと、消防車やら救急車が・・・
おや?スーパーで火事か?
防護服着ている方々が慌てふためいてます。
でも放水の準備などはまったくしてない様子。
とりあえず担架を担いで急いで駅構内へ。


んで駅構内に入ると、おや・・・
人身事故により、ダイヤが乱れております。


最近多い気がするなぁ、と思いつつ駅の中へ。


すると、そこがまさに事故現場・・・まぁ反対車線でしたが、まさにこの駅・・・
とりあえずすごい出血・・・


で結局その状態から動かしたのが、俺が駅着いてから30分後・・・
多分医者が到着したのがそんくらいだったんだろうね。
十分早いのかもしれないけども、やっぱこう現場見てみると遅いなぁって思ってしまった。


あと不思議だったのが、下りの事故車両が先に運転再開して、上りはそれから15分後。
なぜ同時じゃないの?
むしろ事故してない方が異常ないんだから、あれなんじゃないの?


と今日はいろいろと、鉄道に対する興味を沸かせてくれた一日であった。
ちょっと鉄オタとかタモリとかの気持ちがわかってきたかもしれない・・・


電車乗ってるとたまに流れる
「○○の駅で起こりました人身事故の影響で・・・」
といったアナウンスの時では、
(o´д`o)。oO(大丈夫かなぁ)
程度。
たまに、
(*-ω-)。o○(マジかよ急いでんのに・・・)
と結構ひどいことを思い浮かべたりします。


でも、まさにその現場見ると、もうどうしようもない気分になりました。
ぴくりとも動いてなかったから、安否とかすげぇ気になって、検索してしまいました。でもやっぱりそりゃあ載せないよなぁ、助かった人の情報だけ載せたとしてもわかっちゃうもんなぁ。

とりあえず、若い男性が、その救助活動が終わった後に、現場保存写真を撮っているおじさんを写メでパシャリとしているのが印象的でした。
救助活動中もその人、携帯で撮影の準備始めたんだけど、やめたんだよね。
まぁ、気持ちわかるよ。


とりあえず、明日献血でもしようかなって気分になりました。


さて、そんなこんなで歯医者に一報入れて、担当の時間の変更させていただきました。

んでお気に入りのそのお姉さんとのやり取り

おねぇ「ねぇ、マジ?人身事故で遅れたんでしょ?ちょっとあたし帰り道にそこ通るんだけど・・・でもいいよねぇ、あ、いいよねっておかしいね、やだよね、いや、でも、あれじゃん、ほら、滅多にそういう現場って見れないじゃん、すごい経験のひとつになるじゃん、でもやだよね。」
「あのさ、口、閉じていい?w」
おねぇ「あ、ごめん、そうだ見なきゃ、うがいしてー(笑」


まぁ俺もこうここに書いてるくらいだから、おねえやんの言う気持ちもわかってるわけでして。


それにしても、ホント歯医者は楽しいw
口を見られる恥ずかしさ?
その見ているときにしゃべろうとすると、
「フガフガ」
しか言えない切なさ。
そしてちょっと当たるファーザー(ちち)。
えぇ馬鹿です。
でも同じ気持ちの男性はかなり多いはず。
きっと妻子持ちのサラリーマンも、夫婦仲がこじれた時にわざと虫歯になったりする人が・・・
いねぇわな。


まぁ、とりあえず生える前の親不知が虫歯になっているそうです、まだ歯茎の中にいるのに・・・
どういうこと!?!?


さて、ちょっとこんな見てしまいましたネタだけだとちょっとブルーになると思うので、おもろいもん見に行ったっていう写真載せます。

いやぁ、やっぱ大道芸やトリック・ダンス・バンド・歌は全て一緒でこそだ☆