ホームゲレンデ♪

虎になり、チャイナドレスの美女に囲まれ、13日の金曜日のジェイソンとムロフシバウワーに銃で撃たれまくり、頭に突きつけられて、「おい、今ここでみんなの前でお○に○しろ」って脅された後、マウントポジション取られてギブアップして疲れた次の日に・・・


行ってきました!!

我がホームゲレンデ、舞子


出発前夜の予報で、新潟は雪。


ハンタマは晴れ。
(まぁ、この略し方もどうかと思ったけども・・・)
みんな雪の舞子は避けて、そっちの方に流れるだろう、雪は承知でレッツラゴー♪


ということで、舞子へ向かいました。


東京は快晴♪雲ひとつない。

これはいいんじゃねぇかなぁって順調に進んでいると・・・


山が見えてきて、上には怪しい雲影が・・・


そして徐々にやたらと出る出る“チェーン規制”。


これやべぇんじゃねぇか?
みたいな話をしていると…
視界が悪くなるくらい、雪も横に流れちゃって、普通に吹雪になっちゃって…

やべぇなぁ…
と思いつつ、徳永英明の「夢を信じて」を心の中で口ずさみつつ、BGMではユニコーンを流しながらトンネル抜けてみると…

いい感じの雪具合になってきまして(喜)


んでゲレンデ到着、全然ちょろっとしか降ってなく、日差しは曇りで少なく、山頂の方も見えるくらいの視界☆
むしろ最高のコンディションですw

雪もふかふかで最高の状態でした(><。)V
パウダーまではいかないが、エッジ利かせなくても、普通に滑れる♪


とりあえず、連日の雪のせいでしょう、パイプは埋まってましたww
どうせまだ怖くてできなかったけどね・・・


まぁでもゲレンデ以上にやっぱり萌えたのは・・・


ニューバイン!


スタンスをダックスタンスにし、アングルも変えました!

  前 15度 後 0度
→ 前 15度 後 -15度

2本くらいで慣れだしたけども、やっぱりエッジに乗せるのには、かなりの本数を要した。
一気にがに股になったからな^^;


んでグラトリ練なわけだが、まぁ無理やり回ってたけど、やっぱ180はもう大分大丈夫な気がする。
問題は360・・・
今回動画チェックは面倒だから見てもらってたが、やっぱり撮ればよかったなぁ…
360いったと思ったやつは、なんか270くらいで着地してから回ってる、たまに180で、着地後に回ってる…
540とかの動画とか、飛び出しから着地までカウントしているのはあるんだが、さすがに360は、完全に空中でやってっからね。
高さとスピードが足りねぇんだ・・・わかっちゃいるが、怪我が怖い…
踏み込みのタイミングが違うんだろうなぁ、足蹴り上げのタイミングも、多分左右がずれているから、ジャンプ力につながらないんだと思う。
でも、ある程度飛んでみると、前回の骨折を彷彿させちゃって、ホントびびるから、なかなかできなかった…まだまだ先は長いが、大分今回でリハビリは終了した感じではあった♪
マックツイストができるようになるのはいつのことやらって感じですが・・・


まぁね、それよりも、やっぱりバインですよ!
自慢しちゃいますよ♪
このビンデング最高やわ♡
バートンさん、今まで買わず嫌いしてすんまそんw
さすが定価6万弱☆ええ買い物をしたわ♪
今までのノーメーカーのは、なんか“JOKE POT”とかいうホントジョークのように不安定だった。
まぁもらい物だったしな。あれと比較すると、よくあんなんで4年近くがんばってたって思うわw

機敏、パワフル、正確。強く、激しく、オールマウンテンでのライディングを追い求めるライダーには、C60しかないでしょう。超最小限主義のデザインと、高度な機能を併せ持つこのバイディングには、最高の軽量性、強度、レスポンス持つマテリアルしか使われていません。さらに、脚の形に自然に馴染む新しい傾角リビングヒンジカーボンフレームハイバックも加わり、そのレスポンスと快適性に、もはや並ぶものはありません。

とBURTON公式サイトなどで過剰な説明書きじゃのう・・・って思ってたんだけどね・・・


イインデス!

いや、まさにそのとおりでしたよ☆

取り付けの時、ちょっと「3Dインサート」が最初に出てきて、げっ!って思い、よく見ると4×4もあってホッと一安心したら、ビスが違ってつかなくて、やべぇって焦ったけども、前のやつのディスクで、合わないけど無理矢理きつく締めた♪
昔ダディブラ弾くために買った電動ドライバーできっちり締めてやったぜぃ☆


でもやっぱボードはしょぼい・・・
いくらエッジを磨いたところで、カービングはいいとして・・・
グラトリ大好きっ子なおいらにとっちゃこの硬さじゃ、ノーズしようとするとめっちゃパワーいるから、そろそろボード自体もグレードアップといきますかねぇ、SALOMONあたりにw
まぁ、BURTONがビス具合的にベストなんだろうけど、ちょっと多すぎるからな…



さて、まぁ、俺が舞子をホームゲレンデに認定した理由は、多彩なコースはもちろんなんだが…
なんといっても飯がうまい!インターから近いからこそ成せる業なんだろうねって話になった。


毎度同じだが、舞子のワイルドギース
普通にうまい、石焼カルビビビンバ石釜焼きピザ
あとロコモコどんぶりが人気なのよここ☆
若干一名、生姜焼き定食を頼んで、ちょいブルーになっていた方がいた(笑)
まぁ、正直、あまりに普通過ぎたので、写真すら撮り忘れたw
とりあえず、教訓です、生姜焼きは頼まない方がよさげな気がします^^;


まぁ、とりあえず次回はもっとアングルを広げてみて、挑戦だな。
リハビリも終わったことだし。しかし長かったな・・・3回もかかるとは・・・年を感じるわ・・・
普通にこのスタンスでもラインは描けるようになった。
ってか心残りは・・・パークに行き忘れたこと・・・
まぁそんなにおもろくないからいいんだけどさ、貧乏性のおいらとしては、もったいない根性で、全部触れておきたかったわけですわw


さて、この日帰りの旅、ボードはこれにて終了だが、このあとの飯もまた豪勢にいってもうたw
まぁ、ちょっと長くなったのでまた明日・・・