麺屋武蔵

親戚会合@中納言をぶっちして、先輩の結婚式2次会に行ってきた。
まぁ俺の90%は食欲でできてるから、天秤的には、伊勢海老の圧勝だったんだけど、やっぱ結婚式は、2次会言うても、一生に一度が殆どだしね☆
改めましておめでとうございます♪

さてと、今日は、またまたラーメン屋に行ってきたんだが・・・
麺屋武蔵新宿店

並んでる時に前の人に
「ここってどんな感じなんですか?」
TARUさんは聞きました。
「なんか、海鮮出汁がすごい効いているみたいですよ。まぁ違ったらごめんなさい。」

券売機を見る。
つけ麺と普通のラーメン、チャーシュー、味玉。
シンプルな、メニューの多くない店。
常連ではなさそうだが、噂で来たらしい前の客のコメント、期待は膨らむばかりだった。
つけ麺を頼んでいる人が殆どいないことから、チャーシューラーメン(2枚)、あっさりにした。


10分以上待って、やっと順番回ってきて、ドキドキ・・・




・・・


ちょっと期待をしたあっしが馬鹿でした・・・


いやぁ、その前の人に紹介したヤツ、「海鮮出汁!!」あんた桃源に行ってみなさいよ・・・
しょう油に、ちょっと鰹風味が効いているだけでした。
チャーシューも鰹が効いているだけ。
むしろ、あんなに鰹だってあからさまにわかる味にしちゃあだめだと思うんですよね。
出汁ってのは、何をベースにしているかわからない、コクを出すためですから。
あの味にするんだったら、そのまま鰹節をボーンって乗せたのと変わらんのですよ・・・
ただ、まぁ味は別に普通です。
評価を下げたのは、店内の雰囲気。
無駄な店員数、そして無駄な掛け声
「はい麺切り入りマース」
「入りマース」
「いよぃしょー」
「はいよいしょーーーー!」
「はいいらっさーせー」
・・・
うるさすぎです。気合入ってるのかもしれないけど、無駄です。別にすごいわけでもないし、別に面白くもないし・・・適度にやるのならばまぁわかるけど、常に五月蝿いのはいただけない。

まぁ、一緒に行ったよーへー氏も、こんなに並ぶ価値はねぇな・・・
って言ってましたw
いや、まったくそのとおりです。


横に座っていたカップルの女の子の一言
「あ、すごい、おいしいー。」

とてもインタビューしたかったです。
何をもってそう言ったのか・・・


どうやらテレビで紹介されたみたいだね。
メディアで知られると、ダメになる店が多いが、ここもその系統なんかね?
そういえば、噂によると、なんでんかんでんもつぶれるんだべ?
まぁ、チェーンみたいだし、他の麺屋武蔵にも出向いてみよう。

評価は5点満点で1点ですね。
★☆☆☆☆
って感じです。
まぁ、しょう油であの味を出せるのは合格なんですが、ラーメンブームが過ぎ去った今、もはや当たり前の味なんですよね・・・

まぁしょう油は実際難しいと思うよ、しょう油自体が個性強いからね。
醤油自体にこだわって「いしり」とか使ってたらまた違ってただろうけど・・・
普通にチェーン店の大島屋とかと大差ないです。
むしろ、価格から言えば、幸楽園とかの圧勝です。

辛口評価ですが、いや、別にまずいわけではありません、並です。
まぁ、大分その前に食ってたから、満腹中枢刺激されて、あまり公正な判断ではないので、もう一度くらいは訪れてみることにしたい。