鉄道カメラ小僧

東急東横線、18時くらいに渋谷発の特急かな?
俺がたまたま乗っていた車両になんか鉄ちゃんがわんさかビデオやらカメラやらで、写真、動画を撮っていた。
無地の東急東横線?まぁ、古そうな車体だった。
ナニソレ?メズラスィ〜ノデスカ?オ〜ペリーワカリ〜マセ〜ン。
いつもこういう光景を見て、理解しようとするんだけども・・・鉄道の魅力が全くわからないw
新幹線ならまだ、スピードっていう魅力はあるけどね。
車とかは、身近に動かせるちょっと大きなラジコンというおもちゃと考えられるけども・・・
鉄道は、自分で操作もできないし、敷かれたレールをひたすらなぞるだけだし・・・
ま、趣味は人それぞれですからね、俺も小物集め好きだからなw
いや、好きだっただな・・・最近はむしろ、部屋が散らかる原因がこいつらだということに気づいて、無性に腹が立っていたりするw
誰か、ぬいぐるみ・キーホルダーなど、いりませんか?w

まぁでも、世界の車窓からは、大好きです。電車での旅も遠くに行く分には好きだが、こう近場の、この車両をってのがわからないw
ってか、ビデオ撮ってたやつはすごい若かった、小学生か中学生だな。
鉄ちゃんって小さいころからなんだよねぇ、俺の周りにも2人ほどいるわけだが・・・何故開花したんだろうw
ちなみにマイミクの一人の日記見たら、なんか祭って書かれてた、やっぱすごいことだったみたいだ(笑)

でも鉄ちゃんってなんかしんないけど、記憶力いいんだよなぁ、不思議だw
前回、東横線桜木町行き、最後の日、すごい人だかりで、みんな写真撮りまくってて、むしろ廃止されるって知らなかったのもあって、すごいことなんだろうってことで俺もついでに撮ったが、今回は便乗しないでそのままスルーしてしまったw
しかし、すごいよなぁ、そういう情報回ってるサイトとかあるんだろうなぁ。

さて、マニア→カメラってつながりで、今日の毎日新聞のゲームショーの記事というか写真見てたが・・・
なるほど、コンパニオン目当てなのかw
俺も今度行ってみるかな(爆)
でも、やっぱ微妙なラインついてくるね、俺の好み、今150枚くらい見たけど、全然いないわw
ってか、1001枚もあるのね・・・どおりで終わらないわけだww