JAZZ

水道橋のJAZZバー、東京倶楽部jiro氏と行ってきました。
やっぱり俺にはまだわからない点が多い、というか、そもそもJAZZ自体を全然聴いていない…
だってむずかしいんだもん・・・
でもライブに行くのはすげぇ好き、すごい癒されるからな。


まぁ、すげぇのはわかったけど、何がどうすごいのかとかは、知識がないので言えません、ってか、言っちゃあいけないでしょう・・・
最近、ギター基礎練再開したの、JAZZメニューだけど、とりあえずむずいっすからね・・・


それにしても、ライブのギタリスト、浅見さん、すごかった。
とりあえず指弾きだったけど、あれ絶対指じゃない、何かのマシーンだよ…


それにしても、jiro氏はすごい人だからしっかりと聴けてる、うらやましいぜ・・・
帰りの車内で彼の録音した演奏も聴いたが、負けてなかったw


まぁとりあえず飲んだ芋焼酎森伊蔵」のロック(single)が1500円でした。
焼酎も、結構飲んだと思ったけど、鳥飼とかも最近知ったし、まだまだだなと実感させられちゃうよね。まぁ、あれも星の数ほどあるからな、死ぬまでに全部飲んだことある、ってくらいになれればいいか。あ、やべっ、JAZZ関係ねぇ^^;


とりあえずボーカルに関してはあれだ、女だったけど、微妙でした・・・
「これがJAZZですよ」
って言われたらそれまでだけど、色々マイクも、使い方を間違ってたし・・・
今度JAZZボーカルもの借りて聴いてみようと思うけど、でもあれは絶対なんか違う気がする。
まぁ、日本人だしな。でも低音はしっかり出せてたから、まぁ、すごいけど、俺の好みではなかった。
と偉そうに言ってすいません、そんなん言える立場じゃないっすよね^^;


Anyway,今度家の近くにあるJAZZバーもこっそり通って、勉強していくとするか。


しかし、jiro氏、わざわざ家まで送ってもらって申し訳ない、家に着いたの朝だそうで・・・
今思えば、ゆうくんのバーに、今や人妻の旧友が来ていたから、そっちに飲みに行って朝を迎えるって案がありましたわ。まぁ、体力的にきつかったんで帰りたかったので、助かりました。
また行きましょう♪