ホームパーティー チキン編(?)

今回はうちで。
10人ほど集まりました♪
最初ブリティッシュパーティーをしようとしたんだけどね、住んでた友達とかに聞いても、“fish and chipsくらいじゃね?”といった返答しかこない。
ジェイミー・オリバー見てても、とりあえずオーブンで焼けばいいじゃん、的な感じだったので・・・
というわけで、ブリティッシュに限定せずに作ってみることにした。
いやぁ、疲れましたw


①トマトとモッツァレラとバジルのサラダ(イタリアン?)

②大根とホタテのサラダ、マヨネーズ胡椒和え(和風?)

棒棒鶏〔バンバンジー〕(中華)

④ベーコンとほうれん草のキッシュ(フレンチ)

⑤ディップ3種〔自家製レバーペースト、グヮカモーレ、ツナ〕

⑥鶏のホワイトシチュー
⑦たこのエスカルゴ風

⑧鶏丸焼きご飯詰め

⑨デザート〔チーズケーキ、ティラミス〕


レバーペースト、なかなか好評だったようで、何よりです。
これからは、ディップを研究していきたいと思います。
エビマヨとかも作ろうとしてたのに、すっかり忘れてたわ・・・
冷たいものばかりで、寒い時期なのに申し訳ないなぁ、と後で反省。
そのせいか、おまけで作ったシチューがなかなか好評でよござんした☆
デザートは、もはやチーズケーキは失敗してしまった・・・混ぜるタイミングミスったのがやっぱだめだったんだろうな・・・
ティラミスはもはやミスらないので、よかったらしい。


ってかもはやこの料理構成、カオスだわ・・・
チキンでもないし、めちゃめちゃだね。
まぁでもよかったんじゃねぇか?


開始が遅くなってしまったので、ライブとかゲームとかできなかったのが若干残念だが、楽しませていただいたわ。
やっぱ鶏丸焼きはうまい♪


そして忘れ物として、いただいた花がうちにやってきた。ありがとうw

いやぁ、似つかわしくないなぁ、うちの部屋に^^;
ちょっとマジで部屋片付けようっと。