節電対策

設定温度16度のところを18度に上げたんだが、非難ごうごうだったので、とりあえず、クーラーのクリーニングをすることにした。

いつも定期的に
[rakuten:s-re:10088678:detail]
こいつでしゅーってやるだけだったが、今までは森林の香りだったが、同じ値段だったので今回は香りを変えてみた。
ドンキ特価で238円♪今度costcoでチェックだな。さすがにドンキの方が安いだろうけどw

理由として節電対策はもちろんではあるのだが、漏水しだしたというのが一番の原因なのでが、外のパイプが若干土に埋まっていたのも原因の一つだけども、掃除をちゃんとしていないからに違いない、ということで、ちょこっと分解。
なんか最近、LEDの交換以来、こんなことばっかしている気がする…

外のカバーをここまでちゃんと外したのは初、とりあえず全部写真撮ろうとは思っていたが、はっきりいって暑すぎるし、朝やったもんだから、ちょっと時間的余裕がなかったというのもあり、全然撮っていない。

とりあえず分解をしだしてからビニールテープがないことに気づき、ドレンパンは外したらまずい、ということに気付き、排水配管はつなげたまま無理やり麺棒やティッシュでヘドロを取り除いてやった。

それゆえ、送風ファンも取り出すことはできなかったので、そこは汚れたまんま。
今度ホームセンターでも行った時に、養生テープとかセットになってるやつがあるみたいだから、買ってみよう。

 

外装もお風呂のルックでしっかり洗って、しっかりきれい♪
送風ファンとその後ろはまだ汚れているという点がが、掃除した結果、漏水もなくなり、風力は増した♪
今までの設定温度より6℃増しくらいの体感である♪
とりあえず寝るときは26℃にして寝ようと思います♪