圧勝

先日紹介した六厘舎、実際のところ・・・

う〜ん・・・

あとちょっと!!
って感じでした。まぁ、本店に行ってみないとなんとも言えないから、とりあえず現時点での比較だが、

こちらの方が圧勝でした。
中華そば ふくもり。
駒沢大学駅付近の環七沿い。
とりあえずらーめん街道走ってりゃなんかあるだろう、という感じで行った。
んで23:55くらいに入店。
ラストの客でした、だって24時閉店なんだもの。
とりあえず混んでたから入ってみた。
今のところつけ麺食べた中でトップだね♪

麺は中太ストレート。
もっちりと弾力のある歯応え、表面はつるつるで口にスムーズに流れ込む。
写真は肉つけぶと(大)1,130 円、漬け玉子 110 円。
もちろんアツモリでオーダーした♪

つけ汁は濃厚な豚骨魚介系。
具材は叉焼、中太メンマ、ネギ、海苔。
油の量も多すぎず、とろみがよい。
魚介の香りがとてもよく、舌触りもまろやか。

〆のスープ割りも絶品♪

周りがみんなつけ麺をオーダーしていたので、今度は店名にもある中華そばにもトライしてみたい。