’08 リコー MLB開幕戦 レッドソックスVSオークランド 第1戦

見てきました。

家にあったレッドソックスの帽子をかぶって
これ、ちゃんと公式のやつなんだが、ネットで見たら売ってねぇな、オヤジからもらったやつだけどね。


とりあえずJRの前のNEW DAYSで待ち合わせ。
4人で行くところ、俺はずっと水道橋にいて、KENZOも結構早めに着いたので、とりあえず二本ずつビールを空ける。
KENZOはアサヒ2本、俺はアサヒ1本・キリン一番絞り1本。
そんな中YSKとYが登場。
あ、Yは、こないだの02/16の時のビールをおそらく7本は空けていた彼女です。
ドームに入るなり、両手に紙コップに移したビールを持って

「ちょっとあんたらはもう飲んでるからいいかもしんないんだけど、あたしまだ飲んでないんだから、ちょっとさっさと乾杯してよね。」

とキレ出す騒ぎw


まぁ、そんなことより、試合だ。

君が代、誰か歌ってたみたいだけど、間に合わず・・・
ちょっと残念w

ってか東京ドームって、球種教えてくれないんだっけ?あった気がするんだがなぁ・・・



最後の方は直ったんだけどねぁ、そろそろ買い替えの時期だな。


まぁ、相変わらずだが、大輔さんの立ち上がりの悪さにはヒヤヒヤさせられましたなw
いきなりエリスによるホームランの洗礼w
登板3球目のボールが左中間に吸い込まれた・・・



この写真は、大輔がいきなりフォアボールした瞬間ねw
突如デジカメぶっ壊れて仕方なく携帯で撮影したけど、あの距離でこのデジカメだと、もはや携帯と大差ないわ・・・


そして中で、エビスとキリンを5〜6杯?まぁ、YSKとが俺のビール飲んでた気が・・・
6K円近く、中で使ったわ、下手な居酒屋感覚だなw こうならないように外であらかじめ飲んでおいたのに、やっぱり売り子の力はすごいわ。あ、関係ないってか?


とりあえず、オルティスを遠目で確認したため、
「あれ?うちのオヤジじゃね!?」
と誤認してしまいそうになるくらい酔っ払ってたわ。


松坂と交代して、
“Okajima OKI-DOKI♪”
って叫んだ瞬間とか、ホームランとか、大事なシーンは覚えているが、途中はよそ見と横のおっちゃんと絡んだりして見逃したりしたわ、横のおっちゃんごめんw
俺    「やっぱ息子さんは将来メジャーリーガーに?」
おっちゃん「この子ら、野球やらしたいのに、二人ともサッカーなんですよ。」
まぁ、でもやりたいことをやらせてあげるのはすばらしいことです。


ラミレスの最後のはよかったねぇ、いやぁ、入るんじゃないかって打球だったもんね。

ま、ラミレス

を、幼馴染のcountlostのギターリストの福田

と勘違いするくらい酔っ払ってたけどね。

とにかく楽しみました♪


試合後、外で、オークランドのファンのリンダとレーガン(元大統領と同じ名前w)のやつらと、こっちはユニフォームと帽子、レッドソックスだというのに、何故か一緒に
“Let's Go Oakland!”
って叫んでました。

しかし何故松坂じゃなくて岡島が勝利投手なのか、ちょっといまいちわからんw