新芽でありたい。

君子の交わり淡きこと水の如し。

今日思った。

人間、欲望だけ述べて後は人任せじゃあだめですよ・・・

自分の限界は見極めるべきである。


というとまた
「じゃあお前は君子なのか?」
といわれそうですが、そういうわけではない、そんなわけがない。
現状を見ていただければわかるだろう。
むしろ自分は芥です。


ただ、ちょっと不快になる瞬間があるだけ。


でもそれは誰しもがある。


もちろんその判定の基準は相対的で個人的なものである。


私はそれをGive & Takeで、ある程度個人の判定により、淘汰され、均衡を保つであろうと思っており、それを最前の精神論として人と向き合っている。


しかし、Gigve & Takeの範囲設定は本当に難しい。

そして恋愛も難しい。

妥協はやっぱりするもんじゃあない。

でも必要なのかね・・・


ま、こんな気分になったときは、ガッツリ食べるに限る。
ということで、今日の昼飯はメガトマト

そんなに量を感じなかったんだけども、夜まで腹は持った。
最近ちょっと満腹中枢がおかしい・・・