Danger City but Home Town 日吉

2日前のこと。
私最近自転車でちょっと所用で日吉まで通っています。
昼飯は高校、大学となじんだ定食屋などで食しております。
今日はとん三田のから揚げ定食を食べよう。
この日はちょっと行きつけの昼飯屋を浮気してそう心に決めた。

日吉駅出てすぐ右に曲がってちょっと行くと右手にあるんですけども、とりあえずご飯・味噌汁おかわり自由。
まぁブートキャンパーにはちょっと大敵です。


おや?道路が閉鎖されているではありませんか。
PCが停まっているではありませんか。
(注:まぁわかると思うけど、PC=パトカーね。)
なんだろうな・・・


と思いつつ、店内に入り、

から揚げ定食を注文♪
ランチ750円、夜850円。


店内のおばちゃんとおじちゃんも、とりあえずパトカーなんか停まってるねぇ、みたいに話しています。まぁどうやらなんか事件があったんだろうねぇ、みたいな。


んでまぁ定食出てきて、食ってたら、テレビで。
「今朝未明港北区日吉の・・・」
うぉ!まさに今俺が飯食ってるとん三田のすぐ横の店のニュースが報道されているではありませんか!!
事件の詳細はこちら!!


おばちゃん「えぇ!マジ?隣じゃん、やべくね?」
おじさん「うわぁ、大丈夫だったのかなぁ。」
多分バイトの女の子「全然知りませんでしたねぇ。」


まぁ一応口ガムテープされたものの、無傷っていう報道の後だったからだろうけど、なかなか呑気な雰囲気でした。


とりあえず俺は、なんかしらないけど、最初の
「身長約165センチで、黒いジャンパーを着ており、50歳くらいに・・・」
っていうのを聞いて、なんか知らないけどドキドキしてしまった。
俺じゃないよ、だって俺、赤いタンクトップ、上着なしだし・・・いや、俺いくら年齢不詳とはいえ、50歳まではいかないっしょ?


とかなんかこういう時って考えちゃうじゃない?わかる?わかんね?
いや、あれだよ、車運転してて、PC見ると、無駄に速度落としたりとか、びくびくしちゃうのと同じあれだよ。
ん〜おっぱっぴ〜。
だからついうっかり味噌汁2杯、ご飯1杯おかわりしちゃいました。
いや、まぁ行けばわかるけど、ここのから揚げのボリュームは半端じゃない!ご飯一杯では絶対にから揚げが半分以上余る・・・はず・・・。
まぁ、とん三田だから売りは一応とんかつなんだろうけどねw


まぁでも日吉にちょっとなじみの無い人にとってみれば、興味がわかないよねって思ったけど、とりあえず俺は「うぉ〜」って思ったから書いてみました。


ってか、こないだも何気に横浜駅でテレビ報道なんかしてんなぁって思ったら、子供が切りつけられた事件の後だったりしたんだよねぇ。電車事故も見たし、俺も事故って免停だし、最近結構身近に事件が多い気がする・・・
むぅ、用心しないと・・・
この事件ラッシュに便乗して、ハッピーな事件、起きねぇかなぁ、俺に。