賛同者の少ない俺の趣味

まぁ、コレクション欲の一環なんですが、お洒落に興味のない俺の中での唯一のお洒落と言っても過言ではない。
そう、結構いろいろな人に力説してるからご存知の方も多いとは思いますが・・・

サングラスです。

これについて理解してくれる友達は、今まで会った中で、男2女1だけ・・・と、かなり少ない。
俺のグラサン見て、「おぉ!OAKLEYじゃん!」と言ってくれたらそいつは理解者だって勝手に解釈してる。


そう、大好きなメーカーはOAKLEYである。


私がOAKLEYに出会ったのは5年ほど前だろうか。
○Iにふらっと寄ったら、新作が丁度並んでいて、見た目で即購入を決断。
その時購入したのはXXのHalf Jacket Fire Polarized。
XYZ Opticsレンズテクノロジーにより光の屈折による歪みを最小限におさえたXXレンズが開発されたとのことで、実際に乱反射がなく、クリアーな視界、今までかけたことのない気持ちよさだったもんで、買ってしまった。


いやぁ、写真載せたいんだけどね、これ実は、購入して2年ほど経った位だったかな?
神宮球場でヤクルト戦見に行った時、ビールの売り子のお姉ちゃんがあまりにタイプでずっとビール買ってて、その酔った拍子にサングラスのことをすっかり忘れてしまい、ついでに球場に忘れてきちゃったみたいで・・・
ホームラン入った時とか盛り上がって立って飛び跳ねちゃったりしたときとかなんだろうね、速攻取りに戻ったんだけど、もう既にどこにも無かった・・・
まぁ知ってるやつからすれば、3万4千円の代物だからな。
ちなみに一緒に野球観戦しに行ったKENZOは、一応そのさっき言った理解者の一人である。


そんで同じの買おうとしたんだけど、もう廃盤になっててなくて、気に入ったのがなかなかなかったから、ずーっと我慢してたんだが、最近CKのグラサンが、胡散臭い中国人だとずっと言われてちょっと嫌だったので、気になるモデルも出てることだし、ということで購入することに決めた。


今回私が購入したのは、04-114 JULIET プラズマICE。

有害な紫外線を100%カットする高純度ポリカーボネイトPlutoniteが使用されている。
ポリッシュドもなかなかよかったんだけど、結構指紋が付くと目立ってしまい、光沢が失われて汚れている感があり、無駄に気になってしまいそうな感じたしたので、プラズマにした。
まぁレンズは正直ICEよりもFIREの方が好みなのだが、とりあえずもう欲しくてしょうがなかったので、レンズは後からオーダーすることにして購入してもうた。
まぁ、前回購入したのよりちょっと値は張ったが、この価値は俺の中である。
そして何よりでかいのは、○Iの誕生日割引とカード割引w
5千円ほど引かれたわ。


正直デザイン的にROMEOⅡも捨てがたかったのだが、とりあえずイチローがしちゃってるし、レンズの交換もできないし、フレームの色が2色だけと、遊び心がない感じだったのでやめた。全部色が金色だからな。わからない人にもすぐわかっちゃうから、いやらしさ満点ということでやめた。


というわけで、皆さん、私、ちょっと金欠になってしまったので、しばらく遊びは控えますので、あしからずww