スプレー

集中している時、不意を付かれて変わったことがおきると人間びっくりするもんです。

声かけられるだけでも驚くものですが、それが聞きなれない音となるともう大変。

静寂(でもないんだけどね)な部屋で突如変わった音が聞こえました。


“シュ〜〜〜〜”


「えっ!?なになに今の音!?」


先日紹介した某上司が言いました。


まぁ僕もヘッドホンをつけていたにもかかわらず多少びっくりしましたし、ここまではまぁ普通の反応。


でもまぁ普通に考えて、PCブースでシューと言ったら、誰かがスプレーを使ったんだろうな、とすぐに推測できること。


実際にリアディゾン好きの方がスプレーを使用しただけだった。


ところが、われわれは、次の台詞に衝撃を受けることとなる・・・



びっくりしたぁ・・・
妖怪小豆洗い
かと思ったよ・・・


いやいや、なぜそうなるww

その発言の方がびっくらこきますぜ!!

どっから出てきた!?
妖怪大戦争ゲゲゲの鬼太郎がいくら好きだからって、普通に今の時代、スプレーの音だってわかるがな^^;


いくらファンだからといっても、

シュ〜〜 = 小豆を洗う音

はヤリスギであると思うw


とっさによくもまぁ妖怪あずき洗いに結び付けられたもんだと感心してしまったww
本人につっこんだら、


「え?小豆洗い知らないの?」


と当然の解釈のように返されたw
でも確かに言われてみれば、スプレーの音が小豆を洗っているような音に聞こえてきてしまうところがまたすごい・・・


これからスプレーの音を聞いた時はみんなも、それが本当にスプレーなのか確認しよう。
もし川が近くにあってシュ〜っと聞こえたら、そこにはもしかしたら小豆洗いが・・・