みえはるしゅーまっは

最後尾から猛追4位へ
帝王シューマッハーが魅せた
驚異のファイナルラン・・・

いやぁ、引退もったいない気がするなぁ。
とまぁ、彼に負けずと、おいらの自分の胃袋に猛追ww
早食い・大食い達成の次の日に、yusuboriからメールが・・・
二郎行かない?

え・・・昨日、カレー、2kg食べたんだけど・・・

・・・

行ってみた。
新代田店

でもね、ここ、二郎じゃねぇんだよ。
俺の中で、二郎ってぇと、油にちょっとだけオヤジの汗が出汁になってるんじゃないか程度の味の濃さで麺は小麦粉で、何がうまいのかわからない、チャーシューはまぁ、許してもいいかな。
って感じだったんだが、前回のAV講義の後の二郎あたりから、俺のその読みは違っているようだ・・・まぁ、なんだかんだ言っても三田しか行ったことなかったからな、たまたまスープがはずれの日だったんだろう^^;


さて、ここ新代田店は、中太もっちり系の麺で、すげぇコシがある。
油も、最近の家系の方があるんじゃないかって程度のこってり具合。
野菜・にんにくは本店に比べると大分少なめ。
店内も綺麗で、名物のコックローチは出にくいだろうと思われる感じ。
スープは味濃い目。
チャーシューが残念。すごい硬いし、薄いし、小さい。「チャーシューじゃない!豚だ!」って言ってる本店のおっさんもびっくりだろうという感じの普通さ。でも、硬いし、うまくはない。
ってかここは二郎じゃない、普通のラーメン屋だ。

カレー、未消化にもかかわらず、余裕で小ブタ完食。だって、大がそもそもメニューにない。
でも最初に、麺の多さは?って聞かれたから、多分言えばやってくれるんだと思う。
あと、メニューに、ビール(ドラフトワン)って書いてあるのに、サントリージョッキ生と麒麟のどごし生、しか置いてませんでしたw
まぁ、ドラフトワンはまずいけど、第三のビールはもっとまずいことを改めて実感・・・