その時、テンションの糸は切れた・・・

先週、徹夜で行った鵠沼、波はすごいよかったけど、体力がやはりなくて、非常にもったいないことをした。例えるなら、ハードロックのギターソロ・サビのメドレー。


あ、そういえば、ボード、ステッカー貼って、みました。まぁ、スノーボード用だけどねw

そして、今日も、ちょっとF1の予選を見るために3時にちょこっと起きたりしたから、また若干寝不足。
まぁでもそれは大した問題じゃない。


今日は、例えるならば、演歌、まぁ俺の中であのコブシはだらだらって感じなんで・・・

波数が少なく、インサイド寄りのトロ厚いだらだらとしたブレイクが中心。ロングで少しつなげられる程度で、ショートは板をしごいてほんの少し横にすべるのがやっと。

こんなBad Conditionなのに、人数380人以上


えっと、ここで一言、言っておこう
俺はこの世で人ごみが一番嫌いだ。
特に海では、この人数だと、最初にテイクオフした人が優先なんて完全無視の世界。
自分勝手な人たちの世界です。でもまぁ、暗黙のルールがあるから成り立っています。
でも人数少なければまぁ、そんな問題なんて撤廃できるじゃないですか。


だから序盤から友人に帰りたいオーラを出していた。
だって波もないし・・・

でも今から千葉行ってもねぇ・・・と、一日千円駐車場に停めてマックで一息つきながら考える。


「でもまぁ、そのうち波来るだろう。」


ということで入る。


・・・


ない・・・


帰りたい・・・


「でも、この波でもやれることはある!」


友人Sの、鶴の一声でちょっと気合入れるかぁ♪
たまーに吹くオフショアでそこそこの波になるし☆


と決意したその時、悲劇は起こった。

仲間4人でこう波もないんで近くでボーっと波待ちしてて、たまーに来て、それにわんさか乗ってくる。
でもまぁ、最低限のルールを守るのが普通ですよ。
横の人の方が先に立ったかなぁって思ったら、プルアウトするじゃないですか。ってかするはずなんですよ。


なんだけど、なんか知らないけどね、立った瞬間に、グィッとなんか先端を向けるんですよ。いやこれターンじゃないです。なぞの行動。
立ったと思ったら無理やりグイッと先端を人に向ける。
ホントに何がやりたいのかわからない・・・


あ、私、マナーを全く無視するやつもホントぶっ殺したいです。


だって、その練習、意味ねぇだろ・・・乗れてないし・・・
沈みながらグイッとターンして、何になるんですか!?!?


と、最初はまぁ、あほが練習しているなぁと思っていたんですよ。
でもよく見てるとですね、そいつ、わざと人がいるところに行って、先端向けてるんですよ。
インターフェアー・ドロップインの名手でした。

あ、もう一度言います。
あ、私、マナーを全く無視する人間はホント嫌いです。


あぁいうの見ると、ホントテンション下がって、ブルーになるんだよね。
パドル力もおのずとダウンする・・・


そして波がない、人が多い、のダブルパンチ・・・
気分はどん底です。


その時悲劇は起こった


一応そいつをケアして、ちょっと離れていたのに、なんか知らんけど、こっちの方にいるんですわ。
んでやつはパドリングしてきました。まぁそれはしょうがない。
とりあえず波に向かってそいつとすれ違えるようにこぎました。
すると、ヤツは、パドルの最中に無理やりこっち側に方向転換して、立ってきたんですわ。
ノーズガードもつけてねぇし、これはあぶねぇ、ってかこいつなんでワイプアウトしねぇの?俺はボードも傷つけられんのもやだから、必死に避けようとしましたが、その時の波がまぁまぁだったので、そいつを避けるので精一杯で、波に巻かれて、俺の真後ろにいた人のボードと俺のボードが接触しました。


マジその暴走してきたヤツは、前から目つけていただけに、注意したかったんですが、その瞬間は後ろにいた人に当たったから、そっちで手一杯で、自分のボードを見る余裕がなかったんですわ。
後ろの人は大丈夫だったみたいなんで、俺も大丈夫だろうな、と2波くらい避けてから、自分のボードを見てみると・・・


イチィ〜、ニィ〜、サン〜、シンジルァルェナ〜〜〜イ!!


でも、その瞬間じゃなかったから、法的効力も弱そうだな、と思い、しかもそいつは実際ぶつかってなくて、俺の腕力・握力がもっとしっかりしてれば、まぁ回避は可能だったわけだから、そのまま泣き寝入り状態・・・


一緒にいた友達、スキンヘッドの弁護士の卵Mも、
「それはちょっと弱そうだね」
と頭をてかてかさせながら言っていた。
ってか、Mも、そいつ(途中から俺の友達が「TARUのライバル」とか勝手に命名していたが・・・ライバルなんてキレイなもんじゃない、仇だ!!)の悲劇、をくらっていたらしい。
なんか、Mが乗ろうとしている波に、そいつが後乗りしてきて、例の必殺技“グイッとターン”をやられて、むかついたから
「よし、これに乗ろう」
って言って、行かなかったら、そいつもパドルやめて、舌打ちされて、足でパ〜ンって水面蹴られたらしい。
意味がわかりません・・・


俺「俺がもしそれやられてたら、多分普通に“表出ろや!”って言って口論になってたね。」
M「え?ここ海だけど、表ってどこ?ドアとかないけど?」
俺「いや・・・岸?w」

こいつは、何かとつけて、俺を小ばかにするネタを探している、揚げ足取りの名手だな、いい弁護士になるであろうw

今日会って、俺が元気かどうかを確認するために、俺の腹に手を当てて
「あ、大丈夫だね、元気そうだ。」
すげぇ、触っただけで何かを感じ取っている・・・さすがスキンヘッド・・・

ってか、スキンヘッドの利を生かして、脅迫してほしかったぜBaby(笑)
でも、スキンヘッドにも余裕で挑発をしていたってことは、多分そんなに恐れられてなかったってことなんだろうな。まぁ、その勇気を買って許してや・・・るわけねぇけど、もうどうしようもないわけだが・・・とりあえず今度会って同じことやってたらただじゃおかねぇ!!


とは言っても、まぁ、多分当分、この季節の日曜、鵠沼には行かないだろうなぁ。


はぁ・・・リペア出さなきゃ・・・
あぁ、ウェットの糸ほつれてる・・・水しみこんでくるよ・・・これもか・・・


切ないわ・・・
あいつのボード
壊したい。。。
      TARU心の俳句・・・


参考までに、今日の体重変動。
まぁ、朝測り忘れたから微妙なんだけど

昨日寝る前    体重 80.3 体脂肪 27.4%
食事取って帰宅後 体重 77.4 体脂肪 22.5%

これ絶対嘘だよなぁ・・・だって、今日、テンション低かったから、全然パドルってねぇもん。波もゆるかったし、バーミヤンでがっつり食ったし・・・
あ!わかった!
ストレスだ☆

ってか、でもこの体重計には前からちょっと疑問を感じていた。
カラダスキャン買おうかな・・・