当店一番人気

どうも、歩行するのが足の筋肉トレーニング、定食屋「大将」店主、TARUです。

お待たせしました。
イタリアン風おこげシチューのレシピご紹介です。

いや、簡単なんですけどね、アイディアだけです。
というか、楽しめるのは一瞬ですw
写真じゃ全く伝わりません。


えぇと、シチューはなんでもいいですが、俺はいつもミネストローネです。
ミネストローネは、まぁ、適当に作ってくださいw


キーはライスです。

ホント写真じゃわからないと思うのですが・・・
実はこれ、おこげになっておりまして、シチューに入れた瞬間、

チェジィゥ〜〜〜
っていうんですよ!

まぁ、音で楽しむ料理です。
とりあえず味は、ミネストローネにかかっているので、そこは皆さん勝手に頑張ってください☆

さて、問題のおこげの作り方なのですが。
普通に中華料理で出てくるあの揚げるおこげは、
紙に伸ばして、風通しの良い所に1〜2週間置いておかなくてはならないし、油で揚げないといけないし・・・と手間がかかって大変!

そこで考えられたのがこちら!
表面だけ焦がせばえぇやん!


さて、ホント簡単なんですけど、面倒です。
長い導入が済んだところで、早速チャチャッとご紹介します。

①炊いたご飯をボウルに移す。(別に移す必要はないけどね、ただ混ぜやすいじゃんよ^^;)
②ミジン切りにしたパセリを混ぜ合わせる

 【ここでワンポイント☆】
 パセリ、みじん切り、面倒ですよね?まな板緑色になるわ、腕は疲れるわ・・・
 そんな時は、湿り気のあるこのパセリちゃんを、レンジでチン。
 まぁ、30秒〜1分くらいでしょうか?あんまり長くやると焦げちゃうんで^^;
 するとパリパリになるので、手ですりつぶせば、あっという間に粉状になります。
③混ぜ合わせたご飯をラップで丸め、せんべい状に潰す(形は自由♪)
④表面にパルメザンチーズを振りかけて、というか摩り込んでフライパンで焼く。
 油はひかないでOK☆ ただ、チーズは多めに。写真のは、ちょっとチーズ少な目だね。チーズのオコゲが音源と言っても過言ではないからね☆
 【注】チーズ、フライパンに飛散すると、パチパチと跳ねるので、火傷に気をつけて!
⑤その焼きたてのを、シチューを盛った皿に入れれば
ジュ〜〜〜ッ♪
と気持ちイイ音が鳴ります。

是非お試しあれ☆