結婚の準備

カリカリベーコンとアスパラのカルボナ

知りませんでした。
結婚式のスタイルを決めるのに、こんなしきたりがあったとは!?
タイムスケジュールはこうらしい
これからは、司会引きうける前に、結婚決まった時、アイメイクをしっかり落としたかどうか、確認してあげないとだなぁw


さて、先日、ゆうくんの火曜限定バー“HANA”@新宿に、パキと行ってきた。
入り口が会員制と書いてある味気ないドア…
とにかく怪しい。。。

ドア空けると、ピンク色の照明に照らされた階段。
む?ここは風俗の入り口でふか!?

上から
「あっ、来たみたいだよ」
という声が聞こえなかったら、また店を探しに旅に出たことだろうw

まぁ、百聞は一見にしかず、ということもあるので、今度誰か、火曜にちょっと酒飲みてぇなぁ、って気分の人は、声かけてください☆
その怪しい店へお連れしますw


さて、現在朝5時、サッカーを見ていて徹夜というわけではなく、むしろタモリクラブすらも見逃して、普通に今目覚め、朝食を食らっているところ。

さて、今朝のレシピは、カルボナーラ・・・
いや、コーンフレークの“Special K”買って、ダイエットに励もうと思ったんだけど、今晩はちょっと予定がありーの。んで冷蔵庫見たら、生クリームの期限が切れそうで、アスパラガスがしなびてて、冷凍庫のベーコンもそろそろ期限やばいなぁ、と思ってふと思いついたのがカルボナーラ
寝起きで他の発想が出てきませんでしたわ。今食べたら、普通にアスパラのベーコン巻きとか、色々あった気もしないでもないが…

さて、カルボナーラもどき??、ダマになるのは嫌だという人いるけど、実際ね、あんまかわらんよ、まぁ、皿の上でやるか、鍋の上でやるか、の違いだけど。
あ、作り方?今日やったのはねー

①オリーブオイルたっぷりで、ベーコンをカリカリに揚げて皿の上へ。
②その油でサッとアスパラを炒める
③生クリーム、パルメザンチーズ、卵(まぁ、一般的には、そのダマを作らないタメに、卵白は取り除くわけだが、取り除いたところで、朝だし、他に作るの面倒だから、今回はそのまま)を混ぜて塩胡椒する。
④ちょっと多めの塩で塩茹でしたパスタと、ベーコン、アスパラ混ぜて、塩胡椒して、フライパンで全部を混ぜ混ぜ。

で完成。まぁ、ソースは少なめ、朝だし。こってりしてっと、ヘビーだからね。
いや、でもやっぱりヘビーだ、食ったら眠くなってきた・・・zzz