和“韓”折衷

冷蔵庫にいる、人参…シチュー用に買ったのだが、やはり余る。
炒飯に無理矢理入れたりとしても、やはり余る…どうしたものか…
キンピラごぼうも、カレーも普通だし…なんか変わったのを作りたいなぁ…
とネットで人参で打ってみると・・・おっと!

そういや作ったことねぇし、作ってみるか。
ということで、作った。


んでごま油がキレていたので、近くのスーパーに買いへ行った。
そしたらなんか鰹のタタキが安かったので買ってしまった。


今回のチヂミの材料は
[生地]
小麦粉、 1個
[具材]
人参 1/4本千切り ・万能ねぎ 数本 ・ピーマン 半個千切り ・豚ばら3枚
鷹の爪    3本

えぇ、にらをすっかり買い忘れました。でも全然万能ねぎでイケました♪


いやね、ネットで見たらさ、なんか海鮮なんちゃらやら色々やってっから面倒だったので適当にやったんすよ。
意外とできるものですね、やっぱ☆まぁ、俺だからだけどね、ふふふっ♪
あの見事なフライ返し、動画で載せてやりたかったくらいだw
ついでにチャプチャも作ろうと思ったが、眠かったのでやめた。


[タレ]
ごま油醤油鶏がらスープの素XO醤



んでもって鰹のタタキには薄切り?千切り?した
玉葱乗せて、付いてたタレと醤油かけて、完成♪

あとご飯を少々。


いや、初挑戦にしてはうまかったよ、うん♪さすが俺☆
あぁ、こないだのボードでビビンバやら食ってから大分またお腹がイイ感じになってきたわ・・・
やっと妊娠1ヶ月になったかなという感じだったのに、また3ヶ月に逆戻り…頑張らないと…

          
あ、ちなみにこの写真二人前ね、最近サボり気味だが、ダイエット中ですから…
いや、ちゃんと二人で食いましたよ。


えぇ、まぁいつも通り、丁度今テスト期間中で明日テストなので、たまたまノートを取りに来た友人と二人で。
はぁ…人肌恋しい季節だわぁ…w(ノд・。) グスン

あ、ムダに3700キリ番ゲット…このカウンター、外そうかしら…