久々にお洒落ディナー♪

itaru8122006-01-18

といっても家で独りで作ったんだけどね。
というか、カウンターは恐ろしい勢いで進んでるけど、みんな見てるの?なんか反応して☆
とりあえず俺は、ホリエモンは生き残ると思うよ。


さて、レシピはもう適当でいいよな、俺のこれ見て参考に作る人とかおらんよね?^^;
あ、でもそれを書くのがblogなのか…そうだよな、そうしないとただの日記だもんな…
でもこれ、一応サーフィンblogの予定だったからなぁ…もうタイトル変えようかしら…


まぁ、とりあえず大雑把に書いてみるわ。知りたかったらメールかなんかで聞いてくれ☆


シチュー材料
・鶏モモ肉   一枚   ・水       500cc    ・コーンクリーム 一缶(190cc)
ブロッコリー 1/2個  ・コンソメ    2個     ・塩・胡椒 少々
・人参     1/2個  ・牛乳      200cc    ・バジル  少々
・食パン

①モモ肉・ブロッコリーはとりあえず好みの大きさに。
 (モモ肉はまぁ一口大というよりは小さ目がおすすめ)
②人参はそのまま入れるのもいいが、色で楽しむ別の方法として、今回は摩り下ろしてみた。
 そうすることでシチュー自体に彩りが増え、心が落ち着きます。
(省略)
③んでシチュー完成。
④完成したシチューをマグカップに移して、その上に食パンをかぶせて、オーブンで焼く。

サラダ材料
・鶏肉…適量 ・インゲン…適量 ・キャベツ…2枚
①鶏皮を揚げる。できればここで春巻きか餃子の皮があれば、それ揚げて砕くとうまいぜー♪
②キャベツ以外しっかりゆがいて、混ぜ混ぜ。

サラダ用ドレッシング材料
オリーブオイル、醤油、XO醤、ごま、塩・コショウ。


大雑把と言いながら、結構細かく書いてみた。

んでもって完成したのがこちら

じゃーん♪

あぁ、バターを塗り忘れたから、パン浮いちゃった…
まぁ、横着したからな、本来ならばここもパイ生地で作るべきだったわけだが、さすがに独りでそこまではねぇ…
まぁ、そんなわけで食ってみると、やはりうまぁい♪
さてさて、サラダ…む、サラダなんか物足りない…
あ、こいつを忘れてた

このドライドベーコン。まぁ、春巻きの皮があったらよかったんだがねぇ。
更にこいつを加えるの尚よい☆

ふぅ、食前に走ってきたが、体重量るの怖いなぁ。
まぁでも今日はヘルシーで控えめっしょ?


さて、また走ってくるかな、足ちょっと痛いけど…