ヨドバシで初遭遇?

今日は横浜に行った。
んでもって途中で疲れたので、買い物をしに行った。


なんか実家からSV-MP510VとIXUSiをゲットのだが、プラグが海外仕様だったので、日本で使えるものを探しに…


そしたらなんかヨドバシがつぶれているじゃないですか…
横浜はスカイビルとの往復ばかりなので、久々に西口の方に足を運んだので、びっくり。
かなりでかいね、あれビッグカメラ、勝てないだろうw
しかもなんか、あのビッグカメラの前の、俺が昔ハンドミキサー買った店、なんだっけ…
有名な電化製品専門店だったが、名前が出てこない…だって、今日久々に行ったらドンキになるって書いてあんだもんw


でもどうやら、ヨドバシはでっかく新しくなっているらしく、そっちに行ってみた。
ホントでかいwしかも品揃えもかなり豊富。
んで端子だけが違うと思って、くださいっつったら
なんか変圧器が必要ですとか言われて、変圧器が6千円もしやがる…
日本は100vだけどこれは110vだからだめだとか…
元々日本の製品なのに、中身まで海外用に変えてることを初めてしってちょっと驚いた。
しかし、世界もねぇ、もう手遅れだけどさ、携帯電話みたいに最初から統一しておけよなぁw
携帯も日本は遅れているわけだが…あ、そういやぼーだほんの看板、HKで結構見た、頑張ってるな、いいことだ、またぼーだほんにするかなぁ、家圏外だしな、逆に人から電話こなくていいかもしれない(爆
まぁ、でも変圧器は高いので、無理やりプラグだけで使うことに決めた。
壊れたらしょうがない、ってことでw
んでやったらとりあえず使えそうなので一安心。

あ、そうそう、そんで、帰り際になんか出入口んとこで、
“たいしょー、たいしょー”
と俺のなんかあだ名のような呼び名を叫んでいる声が聞こえたんすよ。
しかも声は聞き覚えのある声だったので、ちょっと模索して見てみたら


さとぽむあやちん


あまりのかわいさに緊張して何も気の利いたこと喋れんですいませんw
初出会い?初遭遇?とりあえず今年初のまぁ、遭遇?w
おかげさんでいい一年になりそうですわ♪
今度飯でも食らいましょう☆