ただいま

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

昨日帰ってきました。お土産は終了しました、年賀状は近々書きます、すいません。
皆さんは今日から出勤の方が多いのではないでしょうか?
あっしはまぁ、今日からスタートとちょいと遅目…というてもまだ学生ですが…
ちょっくら実家のお話でもしておきますかね?いらない?じゃあここでブラウザ閉じちゃって☆


んじゃまちょこっとまとめ日記。というか、自慢日記ww
実家で親同伴以外は外出禁止だったので、結局普段の生活と変わりなし…
まぁ、飯贅沢させてもらったので、それがうまかったというのと、洗濯する手間がなかった、というだけですな。
ファイナルカウントダウン、じゃなく、年末カウントダウンはすっかり忘れて酒飲んでました。
初日の出、8人に声かけたらしいんだが、4人しか集まらなかったらしい…140キロのほんじゃまかの石塚より大柄な先輩、すいません。


…書くときりがないので、軽く酒の話だけ適当にしておきましょうかね。


とりあえず5日?31日、1日の2日間は家で食って他は外食だったんですが、その2日間が特にすごかった。
とりあえずその2日で空けた酒。母親は日本酒しか飲まないので、ほぼ3人で空けたわけだが…


アサヒの缶ビール2本@一人/一日
カールスバーグ1本@一人/一日
The MACALLAN -SINGLE MALT〜HIGHLAND SCOTCH WHISKY〜FINE OAK-18 years OLD
Ballantines 17 years old
魔王(あの透明な緑の瓶の方)
清冽 大吟醸秘蔵酒 菊の司
雪中梅 吟醸
久保田(碧寿:純米吟醸
あとなんか古酒を1本
それとワインを1本


古酒はマニアックなので名前は忘れたが、一本はとりあえず茶色というか赤というか、ワインレッドだった。
味はまさに古酒だけあって、というか、見た目通り、紹興酒そのもの。
71年産まれだったかな?だから34歳か…結構なお年だそうで^^;
値段は酒蔵で直接買ったらしく、1万6千円とお高かったんですが、ホント紹興酒なので、微妙でした。そいつはなんか半升くらい残ったんですが、とりあえず1年置くと味が変わるそうなので、母親がちびちび飲みながら、また来年まで待つことになりました。


それ以外は全部空いたな。
まぁ、ballantinesは半分くらいからスタートだったんだが、他はfullからスタートだかんね、冷静に考えて、すごい量だ…
というか値段が結構すごいことになっておるw
もう居酒屋行っても何も飲めないんだろうなぁ、まずくてw
働く前に舌が肥えすぎてしまっているな…
とりあえずやはり、ワインは俺はまだわからないので、ボルドー産としか覚えてない。
まぁ、8千円くらいじゃないかな?まぁ、フルーティーで軽かった。
俺はまだ重めのやつしかおいしいと思えないが、これもそのうち飲んでいくとおいしくなるんかねぇ…


やおいらの舌、もう日本酒は大変なことになってきているようだ。
久保田の碧寿でも「う〜む」と思ってきましたわ。萬寿じゃないと…
な〜んてね^^;
ワインはなんか外食の時必ず頼んでたが、なんか軽めのが多くて、微妙でした(爆


そうそう、もう一人の古酒の“菊の司”はかなりうまかったね、初めて飲んだけど、かなりお薦め☆
みんな見つけたら絶対飲むべし☆


いやぁ、しかし、これだけ飲んでも、睡眠しっかり取ると、やっぱ酔わないもんなんだなぁ、自分でもびっくりだ。
19時スタートの1時、2時終わりとかだからな、結構ヘビーな飲み会だったw
まぁ、母親は紅白の“氣志團-One Night Carnival”で踊り出したりと(まぁこれは酒なしでもやるので、酔っていたのかは判別不能…とりあえず動画撮ったw)
んでもって兄貴は何故か俺のベッドで寝たりと、ちょっとおかしなことになっていたが、あからさまに泥酔状態になった人はゼロw
やっぱ高い酒だと悪酔いしないのかな?
今度、誰かに迷惑かけることになるが、睡眠MAXで取った後の俺の限界を判定したいな。
まぁ死んだらホントいつも通りすいませんってことになるから、家でのトライが前提だが。


まぁ、これから家族そろってダイエット生活だ。
オヤジはショックをちょっと受けてたようだ…
まぁ日本酒はうちらの手土産だったが、macallanとballantinesが空いたのがちょっとショックだったようだ(笑


いや、それにしても、もう当分これでお酒はいいや、って感じになりました。
帰りの飛行機、初めて酒飲まないで帰りましたからなw
昔、ドリアン食べた後に飛行機乗ってすっかり忘れて、ビール飲んで、
一週間ゲイリー生活になったという苦い思い出があるくらいビールは欠かせない存在だったが…


まぁ、こんな酒について偉そうに書いてしまいましたが…
はい、そんな身分ぢゃないの百も承知です!
でももうこれで当分お酒はいいや、ってくらい飲んだので、頑張ります。
というわけで、皆さん、飲み会断っても、なんだこいつ…と思わないでくださいw
では、みなさん、今年も頑張っていきまっしょい!