むか〜しむかし…

とりあえず、今日小学校3、4年のとき同じクラスだったやつらと飲んでいて、昔を思い出した。


昔といえば、誰かの日記にミスチルという言葉があったので、俺とミスチルとのエピソードでも話しておこうか。
まぁ、何人かには喋ったんだけどさ、大した話じゃないんだが…


まぁバイトでこう警備員?やっていて、ミスチルのコンサートの警備で、たまたま楽屋の配置になったんですわ。


ミスチルはよく聴いてはいたんだけど、当時はライブ映像とか見るほどではなかったので、アルバムもレンタルで、ジャケットとか興味なかったから見ていなかったわけですよ。
演奏も当時はDream Theaterとかの方ばっかきいていたから、興味は若干薄かった。
今はもう大分好きになったけどね♪
だから、顔とかまったくおいらの脳みそにはインプットされていなかったわけさ。


それなのに楽屋配置。
やっぱり楽屋なので、関係者以外立ち入り禁止で、パスチェック、をする係、というのががわたくし。


配置につくさ。
まずドラムスティックを降りまわしながら、やたらテンション高くスキップしながらこっちに向ってくるお方がきたんですわ。
「おっつかれ〜〜!!」
と言いながら、おいらの頭をひっぱたきながらこうチェックもなにもさせる暇なく素通りしていきました。
まぁ、スティック持っているし、この人は今ちょうどドラムのリハの音もしていたし、ドラムの人なんだろうな、と即座に理解しました。


そんでもってギターの人。その人はちゃんと首からパスをぶら下げて来たので、すんなり通しました。


そして桜井さん。さすがにこの人の顔は覚えていた。
でもやたらカメラぞろぞろ引き連れていたので、知らなくても通さざるを得ない感じではあった。
とりあえず一応彼らの警備なので、お辞儀をするわけですよ。
彼はくっそ偉そうに、俺がお辞儀しているのに対してねぎらう言葉もなく、横を素通り…
俺一瞬カメラに映ったかな、それにしてもこの人感じわりぃな、近くで見ると、肌は三宅君の方がキレイだな、やっぱジャニーズはお手入れしてんのかな?とか色々と思ったわけですよ。


まぁ、それから、サッカー選手など、色々と著名人が、メンバー会いたいんだけど…と言ってくるわけですが、公演後の面会以外は基本的に遮断状態だったので、何人かその特別なパスを持っている人だけ通す、ということをやっていました。
どうやら一人通したのが、前園とかいうサッカー選手だったらしいが、サッカーも基本的に興味がなかったので、むしろ横にいたかわいい彼女に見とれていたわけです。


そんな矢先、こう怪しい人物が3人組で近づいてきたわけです。
おっと、仕事だ!と思い


「すいません、こちらから先は、関係者以外立ち入り禁止なので、申し訳ございません」


次の瞬間、俺は、血の気を引くことになる…


「メンバーなんですけど…あの、ベースなんですけど…」


ここで本来
「あ、失礼しました」
とか言うべきなんだろうけども、あまりにあせってしまい


「どうぞ」


の一言。いやぁ、バイトのくせに、俺何様だ…
心の中では、すいませんを連呼していましたよ…


後で結構好きなやつとかに喋ったら、ありえない、の連呼…
まぁそらそうだろうけどもさ…
しょうがねぇじゃん、知らねぇもんは知らねぇさ(*´ー`) フッ
お前らだってあれだろ?マギー審司
“(・ω・)ヽビックリしてこう耳が・・・Σ(・∀・)3ノ" おっきくなっちゃった!”
は知っていても、David Copperfieldの妊娠マジックとかは知らないわけじゃないですか?
(まぁ、俺もまったく見たこともないけども…^^;)
それと同じですよ☆

という話。長々と書いた割に、普通の話でしょ?
まぁ、今度俺も行きたいな、ライブ、チケット今取れないんだべ?
あとMISIAコブクロBoA、Sowel…行きたいライブとか挙げたらきりないな…


まぁ、そんな感じで今日はそんだけ☆