SUPER VEGE

さっちゃんからSUPER VEGEが送付されてきた。
え、誰って?サンコンのお母さんw
前お邪魔した時に、それいいねって言ったら、くれました♪

野菜の洗剤、農薬を落とせるとのこと。
しかし農薬以上にこないだ使ってるのを見てもそうだったんだが、今回使って改めて実感したのが、汚れの取れっぷり。
いやぁ、ホント汚かった、ホウレンソウ、あんだけ流水で洗ったのに、なすなんてほとんど汚れなんてねぇだろう、って思ってたのに。
あまりの取れっぷりにびっくりして写真撮るのすら忘れたわ。
まぁ、放射能はどうしようもないけど、この汚れ取れたらなんかちょっと体にいいことしている気がしてきた。

ホールトマト缶使って、野菜たっぷりチキンスープ作りました♪
チキンスープ?チキン煮込み?なす、ほうれんそう、たまねぎ、人参入り♪
やっぱスープって見栄え良く盛るの、難しいね。

あ、そうそう、あと最近作ったデザートも載せておこう、facebookとかでちらっと載せたが。
半熟チーズケーキ

↑ちょっと焼きすぎた、Y先生の指示無視しちゃいかんねw
フルーツタルト

↑これ大変だね、一人だとちょっとブルーになるねw
重しの小豆は使いまわしできないね、指示無視しちゃいかんねw