から揚げのうまい店

東急沿線に縁のある人ならば、ご存じの自由が丘。
こちらに、芸人TK●さん、あの釣瓶さんとかの物まねしている方の行きつけの店、ということでテレビで紹介されていたので行ってみました♪
とよ田

砂肝のから揚げ

鶏もも肉のから揚げ

手羽先のから揚げ

お茶漬け

あ、おしんこ写真撮ってねぇ^^;

店の電話予約はできない模様。
金曜日の19時の時点で20分待った。
一度店に顔を出して、名前と電話番号を告げる。まぁ、そんなに待つわけではないので、遠出はできないが、自由が丘を散策するのもいい手であろう。
またその店頭予約の際に、例え初来店であろうと、二人で行くと、
「とりあえず2ずつでいい?」
と聞かれるので、迷わず
「うん、2ずつでよろしく」
と答えよう。
すると席に着くなり、上の写真のお茶漬け以外のメイン3品
「砂肝」「手羽先」「もも」
が2ずつ出てくる。
ちなみに私はもも、手羽をおかわりした♪まぁそんなに待つこともないので、おかわりはそんなに焦らなくてもよいと思われる。

あとおにぎりとおしんこをいただいたが、おにぎりはまぁ、微妙・・・というわけでお茶漬けも微妙…
おしんこはうまかった。


酒は焼酎もある。まぁ、でもやっぱビールが一番合うね♪
でも銘柄はアサヒである。やっぱ一番絞りがいいんだが・・・


年齢層平均は、40〜50代が中心、席は少なめ、カウンター10にテーブル4人×3くらいだったかな?
店主はビールを飲みながらから揚げ♪
油が飛ばないように高い仕切り、そして、ひたすら揚げていて忙しそうな店主との会話は極めて困難である。
テレビもない。店舗が移動したばかりのようで、店内はきれい♪

予算は今回は二人で9千円くらいだったかな?
まぁ、値段が書かれていないので、ドキドキしたが、まぁ、無難な値段な店だった。
から揚げにしては油っこくなく、さっぱりしていてとても絶品です♪