牛を食べる。

月曜に焼肉食って、今日また、焼肉を食いました。
月曜食べに行ったのは、げんかや。
まぁ、普通に食べてしまいましたが、オージービーフでしょう。
それを信じてほおばってました。
今日は地元の和牛専門店。


牛肉は好きですが・・・
さて、牛といえば、最近なにやら騒がしいですね。
吉野家丼復活?期間限定。
なにやら、徹夜で並んだ人までいたそうな・・・
まぁ、私も、ミーハーなので、とりあえず吉野家に足を運んでみたわけです。
4日目だからか、店内は思ったほど混んではいませんでした。


さて、牛丼フェア。
店内にも、店先にも旗はど揚げて、とてもアピールしています。
まぁ、ミーハーです、普段は、味噌汁完備の松屋派の私ですが、今日はライバルの吉野家
その名も釤牛丼の吉野家
当然、私、注文しましたのは
豚丼、つゆだく、玉」
ミーハーですが、体を危険に晒すわけにはいきませんので・・・
すると店員
「申し訳ございません、本日は牛丼だけなのですが・・・」
「あっ、そう、じゃあいらないわ、死にたくないし。」
そそくさと店を後にしました。
客の変動の激しい店内、店内に入って、注文して、席を立つその一瞬の間に、私のように、豚丼を頼んだ方々も何人かいましたが、
「あ、じゃあ牛丼でいいよ。」
ってみんな言ってました。-


まぁ、こんなところで、ケアしても、いまさら・・・って声も多いでしょう。
発症のタイミングの不明な狂牛病、もしかしたらもう既にかかってしまっていたかもしれない。まぁでもかかってない可能性もあるから、ケアは必要です。


次回徹夜で並んで、一番目になって、テレビインタビューされた際に
「ここまで並んで、牛丼食べたくてしょうがないですか?」
と聞かれたところを
「あ、いや、なんか今日は絶対豚丼食べるって決めてた日なのに、こんなイベント店がするせいで無駄に混むから、混む前に豚丼食べたい気分だったので、並んだだけです。」
って言うっていう俺のプランは、まぁ今日の店訪問によって、無駄になることが発覚したので、一安心なわけですが・・・


インタビューアーも気が利かないよね。
なぜあそこで一番目に並んだ人に
「勇気ありますね、死に対しては恐怖心ってのはないですか?」
って聞いてあげないんだろうか^^;


あのアメリカが輸入禁止にされ、腹いせに牛骨粉をまぶしている可能性がゼロだって、誰が一体証明できるんでしょうか・・・
もし職員がタチの悪い性格だったら・・・
「畜生、ジャポーネめ・・・お前らが輸入しないで、こっちの商売は上がったりだ・・・」
ってな感じで、全部じゃないにしろ、一部には牛骨粉をふりかけているかもしれんからな・・・
冷凍の状態で霜付いてて、それに紛れて骨粉付いていて、本当に検査している職員は判別できるのか?
そもそも日本のそういった検査も俺はそこまで信用してませんからねぇ。


まぁそうは言っても、オージービーフって書かれてれば、とりあえず食ってしまっているわけですが・・・
もしかしたらあれも米国産かもしれないからねぇ・・・あくまでシールで表示しているだけだし・・・
国産和牛はさすがに脂のノリとかが違うからわかるにしても、素人にはテイスティングで味判定できるかと言ったら、難しいでしょう・・・
まぁこんなこと言ってたら、何も信じられなくなって、どっかのCMみたいに、家で牛を飼うだの、鶏飼うだの以外方法がないわけだが・・・
和牛でも発症しているのは一応報告されているしねぇ。
オージービーフもきっとあるかもしれないが、まぁ一応確率的にも米国産は危険なのは非常に高い数値で言われているのは紛れもない事実である。


まぁ、吉野家牛丼ファンの皆さん、月曜に一緒に焼肉食った中にもいましたが、一応牛肉食っているってのもあって、あえてつっこみませんでしたが・・・
幸運をお祈り申し上げます( TT)ノ彡Ω~ポクポクポク!!
ナムナム( - ノ-)_i~~ (-_-)┼<. ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン